※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

オシャレなベビーコーデやキッズコーデの記事を見かけるけど、動き回る子にはロングスカートやロングカーデは危ないかな?同じようなママさん、いらっしゃいますか?

最近よくオシャレなベビーコーデや
キッズコーデの記事を見かけるのですが、
ねんね期の赤ちゃんならまだしも、
動き回る子で、ロングスカートとか、
ロングカーデって 危ないと思いませんか?😅
その子が 着たくて着てるならいいのですが^ ^
でも、うちの娘はよく動き回るし、
思いきり走らせてあげたいので
私は着せないかな💦

同じようなママさん、いらっしゃいますか??

コメント

にこママ

私もインスタでおしゃれなコーデ見ますが、これは遊ぶ時どうするんだろうと思いながら見てます😅

  • あい

    あい

    ですよね〜〜!!!
    可愛いけど、これで公園は行けないな、、、
    ってなります(笑)

    • 3月22日
  • にこママ

    にこママ

    そうですね、見るぶんには可愛いな、オシャレだなと思いますけど…
    いくらするんだろう、今これでもっと大きくなったら洋服代どうなるんだろう、この子は外遊びはしないのかな、とか考えちゃいます💦笑

    子供には子供らしい服を着てもらいたいです😍

    • 3月22日
☺︎

おしゃれだなとは
思いますがきせません!

レギンスが1番ですよね笑

  • あい

    あい

    やっぱ我が子には着せないですよね(笑)
    動きやすさと着せやすさ重視で♫

    • 3月22日
deleted user

可愛いけど実際遊びずらそうだし、汚れたりするので実際西松屋様々です(笑)

  • あい

    あい

    ほんと遊びづらそうですよね💦
    しかも、大人の真似みたいな格好で💦
    子どもは子どもらしい服を
    安くで買えればいいですよね!笑

    • 3月22日
ちりさぁ

かわいいなぁとは思いますが、自分の子どもはおしゃれよりも動きやすさ重視で着せたいと思います!

  • あい

    あい

    可愛さを重視したところで
    自己満?な気がしてならないです😭
    やっぱり動きやすさが1番ですね!

    • 3月22日
ゆりゆりぶー

わかります!私は自分が自転車乗ったときにワイドパンツが車輪に巻き込まれそうで怖かったのと、実親に子どもを追いかけないといけないときはピタッとした動きやすいのを着ろと怒られたので、子どもにもおしゃれより暑さ寒さ動きやすさです!

  • あい

    あい

    ほんと、親でさえ、
    おしゃれの幅が狭まりますよね💦
    動きやすさ重視ですね!!

    • 3月22日
deleted user

私も、あーゆーのは観賞用として、うちの子たちには着せないです(^^;

汚れるし、ドアや遊具に引っ掛かって事故に遭っても嫌ですし、大人しくなる年齢になってからで十分かなと思います(^-^)

汚れちゃうとか気にするより、子どもらしく、泥だらけで遊んでくれた方が私は嬉しいです(^-^)

  • あい

    あい

    あの格好で、公園に行っても
    思いきり遊べないですもんね💦
    子どもらしく 元気いっぱい
    走り回ってほしいですよね!!

    • 3月22日