※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

髪の毛がオイリーで悩んでいます。シャンプーを変えたらフケは減ったが、オイリー感と頭皮の匂いが気になります。皮脂肌のシャンプーに変えるべきか様子見した方がいいか迷っています。同じ経験の方いますか?

頭のてっぺん辺り?の表面ではなくかき分けた部分だけ髪の毛がオイリーなんです😢
少し前にシャンプーを変えてフケもでたのでそれのせいかなと思い変える前に使っていたシャンプーに戻しました。
今はフケはだいぶ減りましたが、オイリーな感じと頭皮の匂い?皮脂の匂い?が気になります。
今までこんな経験はなく悩んでいます。
シャンプーを皮脂肌のものに変えた方がいいのか少し様子見た方がいいのか、、、
同じような経験した方いますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

油っぽく?トリートメント残り?みたいになってるってことですかね?

  • hm

    hm

    そんな感じです😢
    ちゃんと乾かしたりシャンプーしているのですがその一部だけ泡立たない感じがしたり乾きが悪い感じがします。
    ドライヤー後もなんかしっとりしているような感じがして皮脂?の匂いがします💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じようになりました。
    アミノ酸が良いと聞いてミノンのシャンプー使ったら私は落ち着いた…と言うか治りました!

    • 3月18日
  • hm

    hm

    調べたらミノンのシャンプーよく出てきました!
    すぐ改善されましたか?🥺

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐいつもの髪に戻りましたよ✨今でも常備してたまに使ってます😊子供も使えますし☆

    私も髪のてっぺん?分け目?辺りがベタベタしてて、当時パソコン仕事で座ってるコトが多かったから上から見られるの恥ずかしい無理😇😇😇って相当悩みました😩

    • 3月18日
  • hm

    hm

    子供にも使えるのはいいですね☺️

    見た感じでベタつきわかりますよね😢
    時期なんですかね〜😢私も急になったので悩んでいます。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりますよね😢
    私も急になりました。毎日トリートメント使いすぎ?とか洗い流せてない?とか念入りに洗ったり…トリートメント使うのやめたり色々して駄目でミノンって感じでした😣

    治りますように😊🍀

    • 3月18日
  • hm

    hm

    私も色々調べすぎて皮膜毛?という症状に辿り着きました🥺
    美容師さんが見つけてくれるみたいですが、トリートメントやケアをし過ぎてオイル?などが蓄積されてしまうみたいでオイリーな見た目になるみたいです💦

    ミノン試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月18日
ショコラ

頭皮全体ではなく、かき分けた分け目だけがオイリーとは?

分け目変えたらオイリーではないのですか?

敏感肌用の抗菌シャンプーはどうですか?

このシリーズ使った事ありますが、頭皮のコンディションが落ち着くし、頭皮にも優しいのでおすすめですよ!

市販のシャンプー類はやめた方がいいですよ。

  • hm

    hm

    そうです。
    分け目変えればオイリーではないです!
    頭のてっぺんの一部だけなんとなくしっとり?ベタついているような感じです😢
    NOVのシャンプーあるのですね😳薬局行くので見てみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月18日