※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

よだれつわりの軽減方法について、9wからよだれが多く口の中が気持ち悪い症状が続いています。飴や飲み物で軽減できる方法があれば教えてください。

よだれつわりの軽減方法...

6wくらいから気持ち悪さと食欲低下は継続
吐くことはなく今のところは経過中ですが
9w入ってよだれつわりなのか
よだれが多い気がして口の中気持ち悪くて
飴舐めてないと無理です😞

何か軽減できるオススメの飴とか
飲み物とか方法とかあれば
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも出産するまでよだれつわりありました😵‍💫
よだれつわり本当辛いですよね…!😭

軽減ではないんですが、よだれ飲み込むのも気持ち悪くカフェインレスの生茶をずっと飲んで苦味で誤魔化してました💦
外出時には飴とお茶が手放せず、常にカバンには箱ティッシュとゴミ袋を入れてました😵‍💫
私の場合は吐き悪阻もあって飴も飲み物も甘いだけだと気持ち悪くなってくるので、コーヒー味の飴だったり生茶の苦味があったりするものを好んでました😌

• みょん

みょん

コメントありがとうございます!

ずっと口の中が酸っぱい感じがして、飴舐めてるとまだマシなんですが永遠に舐めとくわけにもいかず😞

わたしは吐きつわりはないのでまだマシなんだと思います...。生茶、コーヒー味の飴買ってみます!

• 3月18日
みい

7週頃から現在進行系でよだれつわり中です😭
ピークの頃は喋ろうとすると吐き気で更によだれが分泌されて家族以外との会話を避けました😣そしてほぼ引きこもりでした💦買い出しなどと少しの外出はお店に入る直前に飴を舐めて、口の中で転がさずに固定したままチビチビ飲み込んでました。これで30分くらい持ちました!(パイン飴、サイダーの飴、苦い系のコーヒー飴辺りが私は良かったです!)
よだれを吐き出した瞬間からまた溜まっていくので、家の中では生理時の黒の袋に、ティッシュに吐き出して捨てて、ティッシュが溜まってきたら直接吐き出してました。(家族にしか見られないので何でもアリでした!笑)
気持ち悪さがなくなってきたら、少しずつ飲み込めるようになりましたが、今もティッシュとゴミ袋は常備です💦
外出時は口の中のリセット用にお茶も常備です😥

• みょん

みょん

まだ続いてるんですね🥲
    日によってムラがあって、休みの日は比較的落ち着いて過ごせてます...。仕事もストレスになってるんだろうなと思いました😣!

パイン飴わたしもよかったです🍍!口の中のリセットに炭酸水がわたしはよかったのでそれでなんとか凌いでます🥲

吐き出しつつなんとかがんばります...。
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • みい

みい

同じくです😥日によってムラがあり、今でもダメな時はダメですね💦
    炭酸水スッキリしますよね✨私の場合はゲップによってよだれが増えることが多く、時と場合によってって感じですね😓
    お互い早く終わりますように😭✨

• 3月20日