※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドで、ベビーカーに対して若い女性に『迷惑だよね』とい…

ディズニーランドで、ベビーカーに対して若い女性に『迷惑だよね』といわれ
ずっと誰にも言えず、頭から消えず悲しいです

ベビーカーはディズニーのものをレンタル

先日ディズニーランドに家族で行ってきました!
昼のパレードを見るために、席を探して、広く空いてるスペースあったのでここにしようかと悩んでると、
キャストさんが、『よければベビーカーこちらの建物の裏に停めていただくか、畳んだ状態でお願いします』とのことだったので、ベビーカーから先に子供をおろして、旦那と
そこで待機してもらい、私がベビーカーを押して、その場所にいくと、問題が起きました。

映えスポットで並んでる列が、ベビーカースペース(既に3台ほど停められてました)に沿って
並んでる形になっていて、人に当たると危ないと思ったので、『すいません、、、』といいながら通って、ベビーカースペースに停めると、若い女性が隣にいた友人に『迷惑だよね』と言ってるのがはっきり聞こえ、振り返ると思いっきり
目が合いました。私も動揺と、少しイラつき
じっと見つめ返しました。ちょっと向こうが焦ったのか、
ベビーカーに付けてた、風船をみて『これかわいいよね』と話してました。

その後、家族のもとに戻って、旦那に話そうかと思いましたが、初めての家族旅行で、それもディズニーランドで
パレード前という、1番幸せな時間に言い出せませんでした。
その後も旦那と子供の笑顔を見てると、もう忘れないとと思うのですが、写真を見返すたびに、思い出してしまいます。
今後も親とかにも話せないと思うので、ここで愚痴らせていただきました、、

ディズニーの治安が悪くなってるとは聞いてましたが、
ここまでとは思いませんでした
最近は映え目的?みたいな人たちの場所になって、
子連れ民がますます行きにくい場所になったと実感しました。まだベビーカーに子供を乗せてなくてよかったです😭

私は普段の生活からベビーカーだと周りに迷惑かけちゃうからと使わないことが多いので、迷惑と思う人が一定数いることはわかります、、

もし、今回のことで私がこうしたらよかったという点はありますか?
今後のお出かけの際の参考にしたいです。
また同じような状況に遭われた方はその時どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私はその様なことを言われたことはないのですがこの投稿を見て普通に腹が立ちました。
確かに今って子連れに向けられる目って冷たいですよね。
ディズニーランドとかは行かないのですが私がその場にいたら
お前は今子供居なくてわかんないかもしれないけどいつか子供できた時ベビーカー使うなよ、そんなに迷惑ならディズニー来ないで子連れが来れないような大人の店行け!って言っちゃいます笑
子供が隣にいれば言いませんが1人なら言います。その女の言動で気分悪くされたならこっちも言い返して逆に気分悪くさせてやろうってなっちゃいます笑
でもやっぱりそこは何も言わないのが正解なのかなと!
ママリさんの行動は正しいです。なのでもう2度と会うことのない女の事は気にしなくて大丈夫です!
私もあんまりベビーカー使いませんが長時間歩くとなると必ず使います。2人いるので😅
それか抱っこ紐なら迷惑はかからないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    私も何か言い返せばよかったかなと思ったのですが、言い返さない方が大人にのかもしれませんね!
    抱っこ紐が便利ですよね😭普段のスーパーなどの買い物では抱っこ紐なのですが、ディズニーとなるとベビーカー使ってしまいますよね!悪いことではないのに、迷惑って発想になる日本社会での子育ての大変さを痛感しました!

• 3月21日
姉弟弟のママ🔰

ディズニー、治安もマナーも悪くなってきてしまって本当に残念です🥺若者は周りの迷惑考えずに歩いてたらいきなり止まって撮影会始まるし、独身も子連れも持ち込み禁止になってる食べ物を躊躇なく食べ始めるし、ママリでも持ち込み禁止になってるおにぎりやパンを持ち込んであげてますよなんて堂々と回答するマナー違反する側の人もいるので、キャストさんに頑張って注意してもらいたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    なんでこんなところで?って思う場所で写真撮り始めてますよね。
    ベビーカーママさんたちも確かにマナーがって思うところあるので、、もっとみんなが楽しめる環境と理解が広がればいいなと思いました😔

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんをベビーカーに乗せて何が悪い?って思います。
確かに狭いところなどは邪魔になると思いますが、ディズニーの用な広い場所で言われる筋合いないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ディズニーの広い道でベビーカー使うことが迷惑と言われると、
    そいつらに、『子供できてもベビーカー使うなよ』って言いたくなりました😂

• 3月21日
ママリ

嫌な気持ちになりましたね。

無理に通らずにいったん案内をしてきたキャストまで戻って「迷惑と言われたけどどこに停め直せば良いですか。気分が悪いです。あの人です。」といえば良かったと思います。
揉めそうな時や理不尽に思う時は近くの係員にいうのがマシですよ。

あなたはベビーカーを言われたとおり止めたいだけ。
だけど相手からすれば並んでいるのに空のベビーカーが自分の前を何台も通って気分良いものではない、という状態だと思います。
相手の人は口が悪いだけかもしれないし、あなたの前に何台も通してあげてうっとおしいと思っていたかもしれません。
今はカスハラもありますが、相手がまともな人なら運営側にも責任があります。
混雑時にきちんと交通整理をできていないですよね。他人に優しくない昨今、他人に優しさを求めるのは期待しない方が良いです。

でももう終わったことなので、いまとなれば停められたしパレードも見れたし目的は達成できたので蒸し返さない方が良いですね☺️

私自身はケンカっ早いので、もし私に言われたら「よくもまあこんなクレイジーなおばさんにケンカを売るね、口喧嘩で勝てると思ってるバカなのかな。若いだけの能なしが。何分罵ってやろうかな。」と瞬間沸騰して10分ぐらい気持ち悪いおばさんと言われながらも人を傷つける悪い言葉を並び立ててたと思いますwww

その若い人も「これかわいいよね」なんてこれ見よがしな言葉、本当は気が小さいのですよ。文句を言ってみたものの睨み返されて反撃を食らうのが怖かっただけでしょう。
自分を守るためだけの言葉ですよ。かわいいなんてこれっぽっちも思っていないです。

若い脳なしに子連れの気持ちを求めても無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も係員に言おうかとても悩みましたが、みんな似たような顔で、どの顔だったか自信なくなって、言えずにいました、、、
    女子大生くらいか新社会人だったとは思います。多分、私より心が小さくて余裕のない人なんだなと😅
    その人たちが親になっだときに、自分がいかに能無しか理解してもらいましょう!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

せっかくのディズニーで嫌な思いをされましたね😭
お話をうかがう限り、悪いことは何もしてないと思うので堂々としてれば良いと思います👍
相手が若い女性なら、ベビーカーの大変さは分からないだろうし、もし今回のことを出産後まで覚えていたら、自分たちの言動は間違っていたと後悔すると思います!
恐らく深く考えずにただ思ったことを口走ったんではないでしょうか。

「インスタ映え」が流行ってから、ディズニーでは映えスポットでの危険行為、迷惑行為が増え、封鎖された場所もあると聞きました。映え写真を撮りたいために、まわりへの配慮がなくなってる人も増えてるんだと思います😞

今後もお子さんのことで嫌な思いされることあるかもしれませんが、仕方ないこともありますし、溜め込まずにママリでたくさん話してみて下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も20代前半でその人たちと年齢が一緒くらいではあると思いますが、インスタ映えってそんなに大事なの?って悩まされますね!
    これが子供がいない人と子持ちの人の違いなのか常識の違いなのか難しいです。

ここでみなさんに相談して
    モヤモヤがスッキリしました☺️
    温かいコメントありがとうございました!

• 3月21日
ゆか

私もディズニーランドで制服を着た若い女の子の後ろを通るのに下がってきそうだったから「すいません」と私なりに申し訳なく言ったら「すいませんじゃねーよ」と言われたので「ちっちゃい女」と言ってやりました
今思えば大人気なかった、その子たちと同じ人間だなと後悔しています💦
ただでさえ人が集まる場所ですしお互い譲り合える優しい人間でいたいですよね😌

自分に子どもができて初めてわかることってあると思うのでその子たちも親になってわかること、経験することなのかなと思いますが
残念な思い出になってしまいましたね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆかさんも大変な思いされましたね😰言い返すのも大切だと思います!子供のためなら大人げなかろうが私も普段なら言っちゃいます!

その人たちが親になって、その時の発言の恥ずかしさに気づく日がきてほしいですよね!

• 3月21日
あぴあぴ

元キャストしてました!

嫌なことがあったらキャストにすぐ言ってください!
確かに、今は混んでる時期で人も沢山いればベビーカーの数を多いです!
ベビーカーを停める場所と写真スポットが重なる事も少なくはないです。
その場合はキャストに言って下さい!
今はマナーを守る人の方が少ないです!
若者は特に、夢の国で浮かれて周りの事なんか考えてないと思うので😅
お出かけの際もそのお店の人の指示に従う!
私が同じ様な事をされたら
言い返すと思います🤪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャストさん方には、ほんとに温かい対応をしていただき、さすが夢の国だなと感じました!
    そのようなことにも対応していただけるなら、言えばよかったですね!次回このようなことあったら、冷静にその場のスタッフさんに言おうと思います!

• 3月21日
えるさちゃん🍊

読んでてすごい嫌な気持ちになりましたし、発散できなくてモヤモヤされてその後のせっかくのディズニーが台無しになっていないか心配になりました。

子連れに対してかなり周りの目がキツくなってるのも事実ですし、マナーが悪くなってるのも事実です😂
個人的にはみんなで楽しむ場所で踊ったりする方がマナー悪いと思いますけどね😂
まぁ子供ができないと子供がいる大変さは分からないのでなんとも言えませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます!
    ディズニーも遊園地の一つで、大人がはしゃいで、なんで子供が迷惑と言われないといけないのか悲しいですよね!もっと子連れの人が嫌な思いせずに楽しめる世界になればいいと願うばかりです😥

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

皆様、温かいコメントたくさんありがとうございました😊
おかげで、モヤモヤしてた気持ちがスッキリしました。
最近の日本社会では、子連れに冷たい視線が送られることの方が多いので、それに負けないように日々頑張ります!