※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お出かけ

公園で遊ぶ際、下の子をおんぶしながら上の子が遊んでいる様子を見ている方、どのくらい一緒に遊んでいますか?

生後8ヶ月のお子さんがいて上の子が3歳、4歳くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんがいる方に聞きたいです!公園行く時下の子おんぶで自転車で行かれてる方、だいたいどのくらい公園で遊んでますか?また下の子おんぶしてると公園着いてから上のお子さんが遊んでるのを見てるだけですか?それとも一緒に走ったり遊具とかもしたりしてますか?おんぶしてるとなかなか一緒に遊んであげることができないですがまあ自由に遊んでくれてるので楽しめてるかとは思うんですが他の家庭はどんな感じかお聞きしたく🙋‍♀️

コメント

メル

下の子は抱っこ紐で公園連れて行っています。
まだ歩けないので今は抱っこ紐の中のままで、上の子とおにごっこしたり砂にお絵描きしたり、砂場で遊んだりだるまさんがころんだしたりしています。(下の子は一緒に)
滑り台とか、大型遊具は下から見守っていて一緒にはしていません。

MK

うちも同じく抱っこ紐です!
下ろさずにずっと抱っこしてます!

抱っこしてるので、
上の子が高い遊具とかに登られると困るので
ママは登れないからねっと注意深く言ってます😂
下の子は外で歩けるようになったら公園で遊ばせたいなって思ってます!まだまだ先になりそうですが😂

ぽん

私もおんぶスタイルです😊
公園では、ブランコ、シーソーとかは一緒にしますが滑り台は見守るだけです🤭
あまり走ったりは出来ないですが、かくれんぼや早足で追いかけてみたりして遊んでます😊基本公園はいかずほぼ家の中なのですが、公園で遊ぶ時は2時間くらいですかね🤭

athm1367

まとめての回答で失礼します🙇‍♀️
抱っこやおんぶしてると見守ることが多くなりますよね!
下の子が歩けるようになれば一緒に遊べるので今は見守るスタイルでいこうと思います😊
下の子がおんぶだと意外と外だと寝てくれるのであまり走ったりしない方がいいと思ってましたが寝てない時はなるべく追いかけっこしたりかくれんぼとかできることはしてあげようと思います!
滑り台とかは1人で滑ってもらって見守ってますがたまにギリ登れるかな?っていう階段とかはお手伝いしてます!
皆様参考になりました!ありがとうございました(*´﹀`*)