※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとら
子育て・グッズ

オムツかぶれでお尻が真っ赤になりました。対処法を教えてください。

こんにちは!

オムツかぶれについて質問です。
オムツかぶれでお尻が真っ赤になってしまったのですが、みなさん何か良い対処法をご存知でしたら教えてください!>_<

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

シッカロールをつけてますよー♡
治りがいいんでオススメです!

なちゃんmama

皮膚科や小児科に相談して出してもらう塗り薬が1番よく効きました。
酷いようなら病院へ行ったほうが良いと思います!

あとは、オムツ交換の際にこまめにお尻をすすいであげたり、ホットタオルでふいたり、お風呂上がりにうちわで扇いだりしていました(^^)

ベビーパウダーは、毎回衛生的にしていないとおしっこが付いているのにパウダーしたりすると余計にかぶれるので気を付けて下さいね!
良くなるといいですね(^o^)

∞まぁみん∞

薬局に売ってるポリベビー効きますよ。
ベビーパウダーはいまは推奨されてなくて毛穴に詰まったりすると言われてるのでつけてないです。

しんぜんまま

おしりふきで拭くと
余計痛いし、酷くなるので
オムツかえるときにお湯などで
流してあげるといいと病院で言われましたよ\(^o^)/
あとは、病院で薬処方してもらうのがいいですね。
下の子が下痢が続き、あまりに酷く
軟膏の薬も処方してもらいました☻

モカ

うちも最近お尻真っ赤になってしまって、皮膚科受診しました。
お尻ゴシゴシこすり過ぎ!と言われてしまいました(>人<;)

塗り薬とシッカロール?をはたいて、
ウンチでふくときもぬるま湯で軽く拭いてあげれば十分だからと教えてもらいました(*^_^*)

さやまま

うちの子もかぶれます!血がにじむようなかぶれになったことも…
ちびちびとゆるゆるウンチをするので、こまめにオムツ確認して替えてますが、おしっこでもウンチでも、おしりふきコットンをぬるま湯でビチャビチャにして、洗い流すようにキレイにしてます。
その後は、タオルで拭いて乾かしてからオムツしてます。
ひど時は小児科でもらった軟膏塗ってますけど(^^;

ちびとら


そうなんですね!
薬局に売ってますよね?
探してみます!

ありがとうございます♪

ちびとら


病院に行こうか悩み中で…
やはり病院でみて貰うのが一番ですかね…T^T

オムツ交換の時はなるべく乾燥させるようにしてるのですがホットタオルも試してみます!

ありがとうごさいました^_^

ちびとら


ポリベビーですね。
赤ちゃんコーナーで探してみます!
ベビーパウダーは今はあまり使わないんですね〜
勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうごさいます♪

ちびとら


おしり拭き…痛いんですか?T^T
普通に使ってました…>_<
だから余計に泣くのかも知れないです!
お湯で流すのも試してみます^_^

ありがとうごさいました♪

ちびとら


お尻真っ赤なの可哀想ですよね!
気付いたら真っ赤だったので我慢してたのかも…と思うとせつないですT^T

やはり病院の薬が効きますかね(^_^;)今後、検討したいと思います!

ありがとうごさいました^_^

ちびとら


血がにじむほどのかぶれは酷いですね!相当痛いですよねT^T
ウチもゆるいウンチをちょっとずつしてます!
こまめに交換してはいたのですが
悪化させてしまいましたT^T

洗いながして乾かす!試してみます^_^
ありがとうごさいました♪

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

シッカロール(ベビーパウダー)薬局に売ってますよ♡
私の2人の子供にも使ってますが使ったからと異常がみられる事はないですが他の方が言っているように病院で実際に診てもらって薬を処方してもらった方が確実ですね。

mai0405

前にオムツかぶれ質問で回答した写メで失礼します💦
見れますかね??
早くぷりぷりのおしりになりますように(●´人`●)

∞まぁみん∞

赤ちゃんコーナーでなくて塗り薬コーナーにありましたよ。