※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3回食に移行する際のミルクの兼ね合いやスケジュール、お昼寝の時間帯について相談です。時間帯やミルクのあげ方についてアドバイスをお願いします。

離乳食3回食について質問です💦
完ミです。
明日から3回食にしようと思っているんですが、ミルクとの兼ね合いは皆さんどうしましたか?
今まだ離乳食のあとすぐにミルクをあげていますが、3回食になったらミルクはおやつの時間にしましたか?それとも離乳食の後すぐにあげていますか?
離乳食のスケジュールは8時、12時、17時半にしようと思っています。
最近やっと離乳食中に水分をとってくれるようになってきたので、一旦ミルクをあげずに様子見ても良いのかな?とも思いましたが迷いまして...
あと今朝寝と昼寝を大体9〜10時に30分前後、13〜15時に1〜2時間程度しているんですが、3回食になってから狂ったりしましたか?💦
時間帯が変わっちゃってお出かけしたいのになかなか...っていうのがストレスになりたくなくて。。😭
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ミルクは離乳食の食べっぷりを見て、よく食べてたので3回食開始を機に思い切って食後のミルクは無くしました!
今ミルクは寝る前200だけ飲んでます🍼
2回食のミルクの時間を離乳食にしただけって感じなので、お昼寝のスケジュールとかも全く狂ってないです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    コメントありがとうございます😭✨
    ちなみに離乳食はどれぐらい食べていて、おやつやその時の飲み物はどれぐらいどのタイミングであげていますか?💦

• 3月17日

退会ユーザー

あまりちゃんと計ったことは無いですが、離乳食は主食だけで90ml食べてて、プラス80+25+15くらいのおかず1つずつって感じです🍚15はだいたい果物です🍎
    その後ミルク欲しがることもないのでやめてみました😊
    昼が12時過ぎ夜が18時過ぎなので、15時頃におやつあげてます!おやきやお米棒なら2本くらい、バナナなら半分くらい、ハイハインなら2枚とかです😊
    飲み物は麦茶をストローマグに入れて、一日中気がついたら吸わせてます!ジュースはあげたことないです🥤

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!😳✨
    80が野菜で25がタンパク質ってことですかね?
    手づかみ食べもされてそうですね☺️
    うちの子はまだまだっぽいので、慣れるまではミルクでいこうかなと思います💦
    ありがとうございました!🥲

• 3月18日

退会ユーザー

かなり大雑把ですがだいたいそんな感じです!
    食に前のめりなので3回食と同時におやつから掴み食べ練習初めてみました✊
    おやつの時間にミルクの子もよくいるので、全然ミルクでいいと思います☺️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく羨ましいです〜😭✨
    私も娘が好きなものをどれか早く見つけて頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月18日