※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が休日に義姪甥を連れて我が家に来るのはなぜか気になる。義弟夫婦は来ない。生後5ヶ月の赤ちゃんもいるのに、なぜ私が面倒を見なければならないのか。私だけがモヤモヤしているのか。

義弟家族と同居の義母。
休日になると義姪甥の面倒を見てあげてるみたいですが、なぜかうちに子ども2人連れて上がり込んできます。
義弟夫婦はいつも来ないし、それに関してなにも触れてきません。
うちは生後5ヶ月のあかちゃんもいるのになぜ義姪甥の面倒まで見ないといけないのか、、
モヤっとしてしまうのは私だけですか??

コメント

さくら

私もモヤっとします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ありがとうございます😭

• 3月17日
🦒

義姪甥の遠慮がないところ、言うこと聞かないところを読むに義母さんは手を焼いていて週末任せられるのしんどいんでしょうか。それともイトコ同士で遊ぶのが一番と思ってるのか。

だからといって、ママリさんが巻き込まれる感じに…義弟夫婦がそのことに関して、たまにはお土産持って顔を出したり、いつも子どもたち遊ばせてくれてありがとうとか、赤ちゃんがいるのに騒がしくしてゴメンとか何か言ってくれないと。そこモヤッとしますよー😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変は大変みたいです。
    うちに来るたびに「あー恐ろしい😮‍💨」と言いながらため息ついてるので。とは言え何かと買ってあげたりかわいがってるのは初孫の義姪です。
    そうなんです、巻き込まれまくりだし、義弟夫婦も義母が勝手にやってるスタンスなのでそれもどうなの?と思ってしまうポイントでした😂

• 3月18日
まる

モヤってします。
毎回、家にあげないといけないのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    まず義姪甥がバタバタと家の中に走り込んできます。走って入ってきたかと思えば、人の家の冷蔵庫とか棚とか勝手にあけて色々出してきたり、、義母も一言注意はするのですが言うこと聞かず、それ以上は注意も何もしてくれません😭

• 3月17日
  • まる

まる

辛いですね😣
    家にあげる頻度減らすしかないですね💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

わかります。わたしも以前はそうでした。ただ、その姪っ子達も大きくなってきたので、今は姪っ子が娘達と遊んでくれて助かっています。
義母はなんの悪気もなく、従兄弟同士仲良く遊んだらいいやん、子供は子供同士で遊ぶ方が楽しいと純粋に思っているんだと思います。
そして、うちの義母はたとえ私がいなくても4人の孫を1人でみてくれます。なので、わたしがそんな事を思っているとは想像もしていなかったと思います。
モヤっとしますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに純粋な気持ちも少しはあるかもしれないですね💦
    ただ、うちは慣れない育児や家事全てを夫婦2人の力だけで時に喧嘩をしつつもこなして頑張っているのに、娘を泣かせるだけ泣かせて帰って行ったり、義弟夫婦は予定外の3人目妊娠とかしていて、、なんか付随したモヤっとポイントが多すぎて、、😂

• 3月18日