※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

娘が黒のランドセルを選びたいが、親は後悔を心配。男の子と同じ色でからかわれたりしないか不安。娘の意見を尊重するか、黒に決めるか悩んでいます。

今年少さんの娘。来年の今頃にはラン活が始まります。
もうブランドはいくつか絞ってありその中から娘にどれがカワイイと思う?どんなランドセルがいい?とパンフレットを見せたら、まさかの黒!!!😳

LIRICOというブランドなのでデザインはとっても可愛いです。
ですが娘がいざ小学校上がった時に黒はきっと男の子ばかり。それが理由でからかわれたり、いじめられたりしないだろうか。後悔しないだろうか。すごく不安です。

もし娘の意見がこのまま変わらなかったら、このまま黒に決めますか?

ちなみに親としては黒…大大大賛成派なんです😂♡♡
ただ、娘の後悔が怖くて😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黒の子いますよ!男の子の黒とはまた別で、可愛い感じの黒なので全然違和感ないです☺️
大人は色にこだわりますが、子供は自分の選んだランドセルなので後悔はあるかもですが、仕方ないかなと思います☺️
私の周りは、親が決めた子がちらほらいるのですが、この色が良かった〜っていまだに言ってます😓

🐶🐨🐘‎🐕🐯

黒のランドセルの女の子
結構いますよ(*ˊ˘ˋ*)!!
全然大丈夫だと思います🎶
昔と違って赤、黒ではなく
今はカラフルなので
大丈夫です☺️✨

はじめてのママリ🔰

まだだいぶ先なので、これから周りのお友達の影響とかも受けつつ、好みが変わる可能性は全然あると思います👀
それから実際ランドセルを使うのもまだ先なので、その頃には今よりもっともっと多様性?な時代がきてるのかな〜なんて思ってます🤔
今も近所の子見てると本当に十人十色いろんな色のランドセル使って子がいるので、大人が心配するほど子ども達自身はお友達のランドセルの色って気にしない時代になってるんじゃないかなーって思ってます☺️
私だったら、使うのは娘本人だから、いざラン活の時期になったらまたゆっくり本人とお話しして、娘がこのランドセルで毎日学校行くの楽しみ!って思える物を選びたいです☺️✨

ママリ

リリコ、デザインがとっても可愛いですよね✨

娘が大好きな6年生のお姉さんが黒いランドセルなのと、仲良しのお友達も黒いランドセルです😊

どちらもいじめられたり後悔もしてませんよ!
本当にいろんなデザインといろんな色のランドセルをみんな背負っているので、娘さんが心から欲しいと思ってるランドセルを買って良いと思いますよ😌

はじめてのママリ

リリコって、リボンとか付いてて可愛いランドセルですよね!選ぶ種類によるとは思いますが💦
見た目は女の子!!というようなランドセルですし、大丈夫じゃないでしょうか?
本人が好きなら後悔はないかもです!と、色んな方からの話を聞くと。いじめについては、無いだろう!と思いますが、そこは本人の気持ちの持ちようや、親からかわいいし何を言われても気にしないでとか、何かあったら自信をつけさせれば良いような…と思いたいですね。
カバーの縁の色を明るいのにするとかでどうでしょう?

親が大賛成なら、展示会行ったり楽しんで買ったらいいな〜と思います!

はじめてのママリ🔰

ラン活してます!!

私が見てるのと、教員の友だちに聞いたのですが、女の子真っ黒は見たことないと言っていました👀濃いめの茶色ならたくさんいますよね!!!

私も黒大好きですが、
やはり心配もわかります。

娘はグリローズにするそうです☺️

カフェオレが好きすぎる

まさに今日ですが、LIRICOの展示会行ってきました!そして娘も昨日遊んだ友達の影響で黒に興味を持ったようで黒のランドセルも背負いました!案外似合ってたし素敵でした😂💕

なんかアンティークな感じなので黒でもTHE 男の子のランドセル!って感じが全然しませんでした☺️本人が良いなら全然いいと思います!黒にするなら横長の方が可愛い気がしました☺️