※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
産婦人科・小児科

小2の長男の足に1ヶ月ちょい前から小さい内出血?のような斑点のようなも…

小2の長男の足に1ヶ月ちょい前から小さい内出血?のような斑点のようなものが沢山出ていて皮膚科受診しました。
写真あります。
元々アトピーもあり肌が弱いので、乾燥のせいだろうから保湿をしてとのことで塗り薬を処方されました。
しばらく塗っていて斑点は消えたのですが、また新たに斑点が出て来てしまって今は結構な数があります。
痛みやかゆみなどはないみたいです。
原因わからず心配なので、近々また病院受診しようと思いますが同じ皮膚科受診した方が良いでしょうか?
それとも小児科の方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、同じ皮膚科に行き「薬は貰ったけど繰り返してよくなりません💦」と言いますかね。
お薬変えてもらうなり、説明してもらうなり、反応とその後の体の様子みます。

この皮膚科に任せて大丈夫かな、、って思ったら、すぐかえます😂