※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ミルクを作る際に湯冷ましではなくミネラルウォーターをそのまま使用している方がいるかどうか、ネットの情報と会社のサイトの記載が異なっている状況について相談したいです。

今更なんですが...
ミルクつくるときって湯冷まし使いますよね?
変わりにミネラルウォーターを煮沸しないで
使ってる方いますか?(´・ω・`)

ネットではどんな水も煮沸して使うって
書いてあったんですが、ある会社のサイトには
そこの会社のミネラルウォーターはそのまま
使えますってありました!

コメント

MiSaKiTi|ω・*)

ウォーターサーバー使ってるんですが、そのまま使っちゃってます(;・∀・)

  • はる

    はる

    ウォーターサーバーのは
    そのまま可能ってネット先生が
    言ってました(*´∀`)♪w

    • 3月22日
*nameko*

南アルプスさんちの天然水は赤ちゃんのミルクにそのまま使えるって、工場見学の時言ってたので、使ってます(´・ω・`)

  • はる

    はる

    あ、その会社のサイト見ましたw
    使われてる方いるなら安心しました😄✨

    • 3月22日
mami26

「赤ちゃんのミルクにも使えます」
って書いてるお水も売ってますよ👍
赤ちゃん本舗とか西松屋とかに売ってるので、泊まりの時とかはそれを買ってました👍

  • はる

    はる

    書いてあるもの売ってるんですねΣ(゜Д゜)
    意識してみたことなかったです😳
    泊まりで使おうと思ってたので
    教えてもらってよかったです😆❗

    • 3月22日
  • mami26

    mami26

    是非是非探して見てください♥️

    • 3月22日
  • はる

    はる

    はい、ありがとうございます😄💕

    • 3月23日
deleted user

基本的には赤ちゃん用の水をドラッグストアなどで買って使ってますが、無いときは、いろはすや南アルプスの天然水など、調乳用にも使えるとHPに書いてあったものを代用してます。

  • はる

    はる

    赤ちゃん用の水、探してみようと思います😍💡
    いろはすもいいんですね(*^3^)/~☆
    ありがとうございます!

    • 3月22日
★JilLE★

南アルプスの天然水は使えますよー♡
ミルクにもと明記されてます(๑ ́ᄇ`๑)
そのせいかわからないですが、他のミネより高い(´-ε-`)

  • はる

    はる

    ホームページ信じていいんですね!w
    そうなんですか( ;∀;)?
    違うのも探してみようかなぁ...😅w

    • 3月22日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うちは念のために防災用としてアルプスの天然水2ℓを1ケース買ってありますよ。
    セールで398円くらいかな。
    通常は400円超えます(´ε`;)

    ミルク用ミネラルウォーターがドラッグストアや赤ちゃん用品店で売ってると思います!
    値段はみてないのでわからないんですが…(∩´ ̫`∩)

    • 3月22日
  • はる

    はる

    防災用にも便利ですね\(^^)/
    なかなかの御値段...😅
    安さと安全どっちをとるか、ですね😣💦

    ネットで軽くみてみましたが
    300円くらいでした♪
    いろいろみてみようと思います😆❗

    • 3月22日