※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先で予定より早く終了が決まり、手術の予定もあるため、有給消化して辞めることを考えています。しかし、話し合いが難航しており、明日から有給を取っても厳しい状況です。3月末での辞め方が難しいか悩んでいます。

派遣で働いてる方もしく働いたことある方アドバイスください
みなさんならどうしますか?今現在派遣で働いてます
明日から休んで有給消化しようか迷ってます
保育園に毎回報告したりお迎え時間変更とかもあるのでできるだけ長期を希望してました
前回、契約が終わった時に短期しかなく仕方なく短期で働きました
その後に今の派遣先来たんですが長期予定と聞いていた
のに
2ヶ月しか入れないことが金曜日に発覚しました
3月からだったので4月末までです
長期で入れると思い契約したのにかなりびっくりしてま

元々最初に聞いていたのは4月末まででそのあと更新されますって話だったのですが
なぜが3月末契約になっていて4月末まで伸ばして終わりだと言われました

それもちょっとおかしい話だと思ってます
4月末に簡単な手術と検査があるので5月から新しいところとなる体力的にと精神的にかなり厳しいそうです。

手術の時期を変更したいのですが早くするのは予約がいっぱいでできないし本当は1月末にやる予定で次の派遣先をちょうど探していたので変更したので次は絶対にしますと病院から言われてます
また変更したら3ヶ月後です

そのため3月末でやめて別な場所に行きたいと言ったら
条件の合う仕事がありませんと言われてしまいました
それなら有給を使って別の派遣会社に行きますと伝えた
らそれは難しいと思いますと言われてしまいました
でも正直今までの派遣先でも周りの派遣さんはそうやってやめてるイメージです

金曜日に担当の方と話していたんですが話にならなくて
また月曜日に話をしましょうって言われてますが有給消化して辞めると言っても
明日からとっても有給の日数的には数日諦めるしかないです
明日から有給をとって3月末でやめたいは厳しいでしょうか?
最悪、子供が熱出てとか言って休み取ろうとかなと思ってます

コメント

せあら

派遣4年目です。
私は長期でしか働いたことがなく、そう言ったことは今までなく、派遣会社も適当なら強行突破で辞めてもよいのかなぁと思いました。
結構酷い話です😢
本来はちゃんとしてる派遣元、派遣先ならそんな話は出てこないし、通常なら契約確認の時にしか辞められないですが、今回は話が別かと思います。

また、別の派遣会社に行くことも難しいなどと派遣元に言われる筋合いもないです。
手術のスケジュールや体調がよくないことを伝え、今回は3月まで辞めたいと押し通して辞めた方がよいと思います。
辞めたら二度と今の派遣会社は使わないと思うので、それでいいかと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございまし
    やっぱり酷い話ですよね
    何人も派遣切りしていて派遣先は大丈夫かなって感じです
    もっと酷い扱い受けてる人もいて5月までという口約束していて3月末で終わりという方もいました😥

• 3月18日