※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳未満の赤ちゃんとの海外旅行、ハワイとグアムどちらがおすすめでしょうか?ANA・JALの赤ちゃん向けサービスについても教えてください。行った方のスケジュールも知りたいです。

子供を連れた海外旅行。「ハワイ」か「グアム」どちらがおすすめ?
1歳になるかならないかの子供を連れて、ハワイかグアムにいきたいとおもっています。
どちらがよりおすすめでしょうか?
また、飛行機はANA・JALを考えていますが、赤ちゃん向けのサービスなどがある便などございましたら教えていただきたいです!

実際に行かれた方は、どのようなスケジュールだったのかなども教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします

コメント

さんぽみち

悩みますよね💦ハワイが好きなのでどちらでもいいならハワイに行きたいです(笑)
うちの子は初海外が3歳になる前で1席あったので長時間フライトでも楽でした。グアムの方が近くてフライトが短いので初めてにはおすすめかも?3時間程度なので移動も割りかしコンパクトに観光出来た記憶が。
気候はハワイの方がカラッと爽やかです🌺いつもハワイはJAL(マイラーなので)で行くのですが凄く気にかけてくださります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子を連れての初フライトなので確かに時間のことや移動のことを考えるとグアムが無難かなぁという気がします、、🥹

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私もハワイ一択です✨
ハワイへの飛行機は夜発なのでANAのカウチシート(ベッドのようになる)がオススメです。
子どもが寝やすく大人も体を休められます!
ハワイは機内でどれだけ体を休められたかで到着した日の体力や行動、2日目への影響も変わってくるのでカウチシートすごく良かったです。
息子が1歳の時はベビーカーをホテルで借りれたので、楽天ラウンジなどに行かず済みました。
ホノルル動物園、ワイキキ水族館、レンタカー借りてハレイワやラニカイビーチの方にドライブしましたよ🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!実際に連れて行かれた方のアドバイスとてもありがたいです🥹子連れだとやっぱり行く場所がちがうので参考になります🥹

• 3月23日
newmoon

長女も次女も1歳のバースデー旅行で3泊4日でグアムに行きました✈️

長女はよく泣く子だったので長時間フライトは無理だと判断しました💦座ったまま抱っこだと寝れない、チャイルドシートも全拒否でした😅
グアムは3時間半くらいのフライトかつ時差がないので、親も子も体力的に楽だと思います🙆‍♀️
日数がそんなに必要ないので夫の仕事の都合もつけやすかったです✨
グアムは昼便だとユナイテッド航空ですが、赤ちゃん向けのサービス特になくても困りませんでした😂
観光というよりは、ショッピング、プール、海、という感じでのんびり過ごしました✨
夫婦共にお酒が好きなので、軽食やお酒がフリーで楽しめるラウンジがついているホテルに宿泊しました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!グアム旅もとても参考になります🥹
    移動も時差も親も子も疲れないで楽しめるのはグアムだよなぁ…🇬🇺
    3hほどのフライトだとサービスが特になくても乗り切れちゃうものですね!!

• 3月23日