※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

19日から入院し、陣痛促進剤で出産します。緊張していますが、励ましやアドバイスをお願いします。バースプランがないため、何かアドバイスがあれば教えてください。

19日から入院して陣痛促進剤を入れて出産します!

明後日19日(火)から入院をして陣痛促進剤で陣痛を起こし
、出産をする予定です。
妊娠糖尿病が影響して38週の時点で3500gもあるビックベビーの為出産します!
妊娠、出産が初めてで本当に緊張しています。
陣痛の痛みや緊急時の帝王切開など、いろいろ覚悟をしていますがやっぱり不安です....。
先輩方達、励ましてはいただけないでしょうか?
私の産院は総合病院だからかバースプランなどありませんでした。
この時はこうしたほうがいいよ!など何でもいいです!
何かあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰‪

計画分娩では無かったですが、
破水して病院に行き、全く音沙汰無かったので翌日に促進剤して出産しました☺️

私も心の準備?が出来ていなくてドキドキしていましたが、なんとかなります!!大丈夫ですよ☺️!
今は医療が発達してますし、私も緊急帝王切開の話もありましたがなんとか頑張れました!!!

先生や助産師さん達がこれでもかってくらい励ましてくれます!

色々と頭の中でイメトレしてましたが陣痛中はそんな事吹っ飛ぶくらい叫んでました😂😂

乗り越えたらほんっとーに本当に可愛い天使に会えます👼🏻‪♡
応援してます🔥!!!

ちなみに3/19にご出産されたら私と同じ誕生日です🥺!!
なんだか親近感が湧きついコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

• まるみ

まるみ

コメントありがとうございます。そして、お誕生日おめでとうございます☺️🎁✨
    今、3時半と早い時間ですが緊張で目が覚めてしまい何に対する不安かもわからず号泣していましたがすごくお優しいコメントに心が癒されました。
    今日から入院頑張ってきます!
    自分の親や姉、みんなができた出産を私ができないはずがない😤!と思う事にしました!
    本当に救われました。コメントありがとうございました❤️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

べるみさま
初めましてこんばんは🌸
明後日からの入院・出産とのことで、不安でいっぱいだと思いますが無事に出産を終えられることを心よりお祈りしております🙏
私も初めての出産(去年の10月)で、いろいろと調べたり聞いたりして不安に思っていましたが(しかも痛みに激弱…)、どなたかがおっしゃっていた「陣痛が始まれば、あとは終わりに向かうだけ」という言葉にとても励まされました✨
始まるまでは未知の世界すぎて不安ですが、確かに始まったらもう出産というゴールに近づいている証拠だと思って乗り切ることができました😊
アドバイスではありませんが、とにかく痛みを我慢せずに、助産師さんに泣きついて腰をさすってもらったりしていたので、助産師をめちゃめちゃ頼っても良いと思います🙆‍♀️笑
応援することしかできませんが、改めて母子共に無事に出産を終えられますように!

• まるみ

まるみ

コメントありがとうございます😊
    母子共に健康で無事に出産を終えれるように頑張ります!
    そうですよね!「陣痛が始まれば後は終わりに向かうだけ」とても励まされる言葉です☺️✨
    助産師さん優しかったらいいな〜✨笑
    頑張ってきます❤️
    コメントありがとうございました!

• 3月19日
ママリ(26)

2人目が計画分娩で誘発でした!そしてわたしも妊糖でした😂!

初めてだと心配ですよね💦

わたしの経験からだと
入院した日はバルーン🎈などで子宮口を広げる処置のみになるかと思います!
その日は病室で暇になるので暖かいノンカフェインの紅茶やお菓子を持参してのんびり過ごすのがいいです!病院って時間が過ぎるのが遅いので、、ネトフリなどなにか映画をみるのもおすすめですよ!

促進剤は30分おきに投与量を増やされ増やされると痛みも増します💦
なので痛みがまだマシな時に呼吸法を試してみたり、、ここを押したら楽になる!ってところを探ってみたりがおすすめです。
促進剤は恐らく分娩室での投与になるので、、固いベットなので荷物に余裕があれば柔らかいクッションなどあるといいですよ😌
促進剤投与中は基本的に放置なので、、1人目は分娩室をウロウロしてましたが2人目は爆睡してました(笑)
のんびりするのがおすすめです😂

頑張ってください☺️❤️

• まるみ

まるみ

コメントありがとうございます😊
    病室での過ごし方のアドバイス本当に助かります!
    全くその通りにしてリラックスして過ごそうと思います✨
    当日になって経験者の方のコメントを読む事ができて本当によかったです✨
    1人だと途端に不安になるのでできるだけ主人に側にいてもらってコキ使います!笑
    コメント本当にありがとうございました❤️

• 3月19日
a

はじめまして🥰

今は3人目妊娠中で、1人目と2人目ともビッグベビー&促進剤で出産しています!

他にも書いておられる方がいますが、助産師さんほんとにすごいです🥹
助産師さんに腰を押してもらうとめちゃくちゃラクになったので、全力で頼ってください!

あとは・・・赤ちゃんに会えたときの感動と幸せな気持ちはほんとにほんとに特別です✨
応援してますね!!!

• まるみ

まるみ

コメントありがとうございます😊!
    1週間前に3500グラム越えだったので今日入院したらいったいどんなビックベビーになっているんだろうとドキドキしています💦
    でもズッシリしっかりしたベビーもいいですよね👶笑❤️
    優しい助産師さんに担当になってもらいたーい☺️笑

本当に赤ちゃんに会える感動と幸せで痛み吹っ飛ぶってみなさん言いますよね😊
    私もそうなってるのかな〜!
    ドキドキです!
    当日になってお優しいコメントを読む事ができてよかったです😊
    ありがとうございました❤️

• 3月19日