※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐾
妊娠・出産

陣痛の本格的な痛みは10分間隔で病院へ行くことが多いです。痛みの強さは個人差があります。経産婦の方の経験も参考になります。

陣痛って何分間隔くらいから本格的に痛いんでしょうか🥺?

初マタで35週に入りました🕊
夫には立会い出産して欲しかったのですが
妊娠がわかった時から俺はいいや〜って感じで…。

最近それとなく再確認してみても
私が苦しむ姿を見ていられない、辛いとの理由で
やっぱり立会い拒否でした😭
頑固な性格なので説得でどうにかもできそうになく
無理に立ち会わせても…と思っています💭

出産直前まで家族は病院内には入れないらしく
陣痛中はひとりで耐えることになりそうです。

病室でひとりなのも不安だし怖いし寂しいし、
夫は何も見ず感じずただべび誕生!が許せないので
少しお家で粘りたいな〜なんて思い始めました🤣
もちろんべびの安全が最優先ですが!

初産は10分間隔になったら病院へ行くところが多いと聞き、わたしのところも多分そうなのですが
10分間隔でもかなりきついでしょうか😖?

経産婦の方、何分間隔でどのくらいの痛みがありましたか?

コメント

ままり🙂

私は10分切るか切らないかくらいの時に連絡したら念のために病院にと言われ、その時点で4センチ開いてました!痛みは人それぞれとは思いますが私は全然歩けるし耐えれる痛みでした!生理痛を少し強くした感じ、、ですかね?

みさ

初産の時なんか痛いながら始まって初め陣痛って気づかずだんだん激しくなっていき8分間隔で病院に行きました!
しばらくは耐えれます!
病院に着いて3分とかだともうやばいです…
旦那さんいても結局何もできないし助産師さんがいてくれるのでそれだけでありがたかったです!

はじめてのママリ

陣痛に気づいた時は8分間隔くらいでまだ全然我慢できました!生理痛みたいな感じで。
3分間隔くらいになってから死ぬほど痛かったような…
子宮口の開き具合にもよるんですかね🤔

赤ちゃん

2.3分間隔のときはもう息するのがやっとだし、正直記憶もないです😇
それに比べたら10分間隔はまだ余裕だったけど、しんどいです😭
出産頑張ってくださいね!!応援しています!!

はじめてのママリ🔰

4分辺りからですかね😇

らりろ

10分の時は余裕でした!
病院行ったらよく普通に過ごしてたね!くらいのこと言われたので、痛みに強い人弱い人でも差があるかもしれないですね!

何分かは忘れちゃいましたが、病院についてから2時間くらいしたあたりから、本格的に痛かったです🙄私もまたあれを経験するのかと思うと、もうすぐなので今回も無事に乗り切れますようにと願うばかりです😂頑張りましょうね✨