※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

社長の夫が長時間寝るのは普通?夫が疲れているから16時間寝るのは異常?夫婦の生活に疑問。経営者も同じ生活?

自営業社長は家事育児はせずに12時間以上寝るのが当たり前なんでしょうか?

脳の疲れがひどかったら1日に16時間寝るのは当たり前なのでしょうか?

主人のことなんですが、義母に「あまりにも寝過ぎることが多いから病院に行ってもらいたいと言っていいか?」と相談したら「もう少しそっとしてあげてください、(社長という立場で)いろんな事を背負い脳の疲れがひどいから、眠い時は寝させてあげてください」と言われました。

普段ずっとほぼワンオペなのに?私は夜も眠れず昼寝もしてない中主人は4時間以上昼寝してることが週一はある気がするけど?私は体力的にも精神的にもストレス抱えてるけどそれはいいの?てか疲れてるからって16時間寝るのが異常だよって言ってるんだけど?と思うのはおかしいですか?
社長夫人失格なんでしょうか?
トップ経営者たちはみんな主人みたいな生活をしているんですか?

コメントでも大丈夫です。

コメント

はじめてのママリさん

義母の言う通り。私がおかしい、そっとしてあげた方がいい。

はじめてのママリさん

旦那と義母がおかしい。      

わたしの夫は基本的に眠くても家族との時間のために昼寝はしないです。
それにわたしが赤ちゃん育てていた頃はわたしを眠らせてくれましたよ😣

わたしの夫は資産管理会社の社長で仕事内容は楽なのではじめてのママリさんの旦那さんとは比較できないかもしれませんが。。

トップ経営者はショートスリーパーもいるだろうし、8時間睡眠の人もいると思います。
16時間は聞いたことないです😭

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    うちは頼まないと寝かせてくれません。

なかなか16時間以上は寝れないですよね。その間本当にトイレにも水分補給にも行かないんですよ。私はそのくらい寝るのは病気の時だし、疲れて寝てたとしてもトイレから喉の渇きでは起きちゃいます。

• 3月17日
ずぼらまま

トップ経営者がどの程度の方なのか分かりませんが、よく企業の社長さんや著名人の方のインタビューとか見ると4〜7時間くらいが多くないですか?
16時間なんて新生児か大学生の休日くらいですよ(笑)

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ほんと寝ようと思っても寝られないですよね😂
    寝かせてあげてるのになお「もう少し寝かせてあげてください」と言われたのが意味がわからなくて。心配にならないものなんですかね?

• 3月17日
れーまま

旦那さんが家族経営の会社で働いていて将来社長になる予定です。
今は旦那さんのお義父さんが社長です。

お義父さんは昔会社の新規事業がうまくいかず、そのストレスで脳梗塞を起こし倒れたことがあったそうです。

家族経営だとその負担がモロに家族に降りかかってくるんですよね💦😭
お義母さんも大変だったみたいです。

従業員を抱えていれば従業員の生活もその家族の生活も背負っているし、大変なことは確かだと思います。

ただ、16時間はやはり寝過ぎですよね💦
ストレスにより自律神経が乱れているのかも?

続くようであれば、お仕事にも支障をきたすといけないのでやはり一度診て頂いた方がいいかもしれませんね。

お義母さんにもお仕事に支障をきたすといけないのでって強調して言えば代わりがいないことはよくわかっているはずなので納得しやすいのではないかと思います。

はじめてのママリさんもワンオペで大変だとは思いますが、ここでさらに旦那さんにストレスを与えると取り返しのつかないことになりそうな気が...😅

旦那さんが倒れてその負担被るの嫌じゃないですか?😂

旦那さんに頼るのではなく、家電(食洗機、洗濯乾燥機、ロボット掃除機)、ネットスーパー、 Amazon、ミールキット、出前館など家事を楽にする環境作りをしてみてはどうですか?

子育て関連の使えるサービスも地域の保健師さんに聞いて使えるものはなんでも使って負担を軽くしてみてはどうですか?😌

社長ならお金に余裕はあるはずなので色々サービスは使えるはずです☺️

納得感はない回答かもしれませんが、現状ではこの方法がベストな気がします😖

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊

たぶんストレスの原因が私だと思ってるからそういう言い分になるのかなと感じました。
    主人の話を聞く限り私に嘘をついていなければ主人のお父さんが主なストレス源なんですが、そこは私も伝えないようにしているので勘違いしたままなんだと思います。

最大限にそういう家電やサービスは使っていますよ😂

• 3月17日

はじめてのママリさん

こういうとなんですが、子供3人いると家事より育児が大変なんです。効率ってなんだ?というくらいなにも思い通りになんていかないんです😂
    3人が三様に各々うるさいし分散してくれればいいのに一気に手間をかけてくるんです。
    子育てしてくれるロボットか私があと3人はほしいです😂
    子供一人一人プラス家事担当で。

• 3月17日

はじめてのママリさん

ただ、子供10人いてもワンオペできる人はできますもんね。「なかよしだいかぞく」の方みたいな😂
    なのでもう少し頑張ってみようと思います‼︎

• 3月17日
  • れーまま

れーまま

そこは確かに伝えると亀裂が入りそうですよね💦😖

家族で働いているとどうしても父親が息子に期待するあまり厳しくなって、うまくいかないって自営業あるあるらしいですよね😥

最大限に使っても夜も眠れず、昼寝もできないんですか😳💦

お子さん3人いて旦那さんも社長さんだからてっきりお仕事はされていないものだと思ったんですが、もしかしてお仕事もされているんですか?
    自営業のお手伝いですか?💦

• 3月17日
  • れーまま

れーまま

私の母が3人の子供を育てていたのですが、父が忙しく単身赴任などしていたので、ストレスで10円ハゲができてしまったことがありました💦

大変だったのでしょうがないとは思うのですが私に対して手が出ることもありました。

あまり1人で頑張ろうとはしない方がいいと思います😢

育児疲れでショートステイが使えると思うのですが、地域では使えない状況ですか?
    6泊7日まで子供を預かってもらえます。

• 3月17日
亜美子

主人が自営業社長です
うちの主人は加齢からか年々睡眠時間減ってますね😅
私は子育て落ち着いてきて年々睡眠時間が長くなってますw

ただ、やはり経営者が抱えるストレスやプレッシャーは大きいと思います💦
ですが16時間睡眠の快眠傾向は内科的な疾患の可能性もあるので病院の受診もお勧めします