※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が39.9度の熱が出ています。先日入院していたが、足の腫れはおさまった。保育園に通っていたが、今日熱が出ている。明日熱が下がらなければ病院に行く予定。早めに熱を下げる方法を知りたいです。

今娘が39.9度の熱があります。
先日ウイルス性の細菌感染(原因不明)にかかり1週間ちょっと入院してました。入院中(初めの3日)に熱が下がり足の腫れもおさまり先週の月曜日に退院してきたところです。
足の腫れもおさまったもののまだ歩くことは困難ですが保育園にはずっと問題なく行ってました。(金曜日まで)
そしたら今日一日中寝てて触れてみると体が熱く熱を計ると39.9度でした。
長男が先週の水曜日からインフルエンザで熱は2日くらいで下がりました。明日から登園できます。
なので娘もインフルエンザかもしれないけど先日のウイルス性の細菌感染がぶり返したかもしれないしわかりません。
明日熱が下がらなければ病院に行こうかと思います。
今できることをしたいです。早めに熱下げる方法を教えてください!
熱さまシートは外してしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

熱さまシートは頭痛とかに
冷たくて気持ちいいなくらいの気休めで
発熱時には必要ないです💦

アイスノンや保冷剤、なければ氷
などをタオルやガーゼで巻いて
あまり冷えすぎない状態で
脇の下、首元、股の間の
大きな血管を冷やしてあげるとよいですよ☺️

ウイルスと戦ってる時は無駄に
解熱剤使わない方がウイルスを