※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

乳児湿疹で困っています。まぶたにも湿疹があるので、石鹸の使い方やおすすめを知りたいです。

乳児湿疹が中々治らないので、ママアンドキッズの全身シャンプーから固形石鹸に変えようと思っています。

シャボン玉石鹸や牛乳石鹸は目に入ると染みると書いてあるのですが、うちの子はまぶたにも湿疹があるので泡をつけないとです💦

石鹸使われている方はまぶたはどのように洗っているのでしょうか?
付けて目を開けると泣きますか??

石鹸のおすすめあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🦖👶✨

値段気にしないなら流行りのNICOせっけん使ってみたらどうですか?私は使ったことはないですが😅
うちで使ったことある固形石鹸は写真貼っておきます!安かったです!
でも乳児湿疹酷めなら、皮膚科か小児科で弱めのステロイド出してもらうといいですよ!先生によっては出してくれないところもあるのでそしたら他のところを受診しなきゃですが、数日でツルツルになりますよ✨

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!中程度かな、という感じですが、中々治らなくて。ステロイドの前に石鹸試してみたいなと思っていて☺️
    写真までありがとうございます!

• 3月17日
姉妹ママ

我が家の0歳の子も少し前まで乳児湿疹悩んでいました💦
小児科で処方してもらった塗り薬ですごいツルツルもちもち肌になりましたよ🥺👏

固形石鹸だと、niko石鹸がオススメみたいでよく見ます👌
私は使ったことないので分かりませんが、敏感肌の赤ちゃんや子供に使えるみたいです😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!nicoも目に入ると染みると書いてあって💦どうやって瞼の上洗うのだろうと🤔
    これ以上ひどくなったら皮膚科行ってみます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

牛乳石鹸の青色の泡タイプ使ってましたが、乳児湿疹ひどくnico石鹸に変えました!
皮膚科も同時進行で通ってヒルドイドとモイゼルトも出してもらってますが、確実にnico石鹸に変えてからお肌が洗い上がりもっちりでざらついてた部分がなくなりました😊

最初はお試しのつもりでアカチャンホンポで買いましたが、完全に切り替えようとなって今はネットの定期購入にしてます(その方が安いので、、)

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!nico石鹸使われてるんですね!nicoで瞼の上も洗えてますか?目を開けても泣いたりしないですか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は特に泣いたりはしないですね、、🤔
    目の周りはギリギリ攻めてるので入ってないかもですが🤔

• 3月17日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そんなにしみないのかもしれないですね!検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

皮膚科でロコイドクリーム処方してもらったら2日で湿疹治りましたよー☺

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!ステロイドの前に石鹸試してみようと思っていて☺️ひどくなったら皮膚科行きます💨

• 3月17日
ソースまよよ

もし私なら。
最初に柔らかい濡らしたガーゼで、まぶたの上から下に、ポンポンポンっと。次に泡立てた石鹸をガーゼにちょっとだけ付けて、まぶたの上から下に、ポンポンポンっと。最後はついてる石鹸を拭き取るために、お湯だけで濡らしたガーゼでポンポンポンっと同様に。
まぶたの上から下に触ると自然と目をむつると思います🤔

もし、まぶたの湿疹がひどいようでしたら、逆に何も付けない方がいいと思います🤔刺激になっちゃうので😵柔らかいガーゼで優しく拭いてあげるのがいいかと🙆‍♀️

産院さんに電話でまぶたについて、聞いてみてはいかがでしょうか?💡

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

サッとやるのがいいかもしれないですね。中程度くらいでしょうか、すごいひどい訳ではない気もするのですが、我が子なので痛々しく見えて治してあげたくて。
    目だけサッとやってしまったほうがいいですね!わかりやすく書いていただきありがとうございます😊

• 3月18日
  • ソースまよよ

ソースまよよ

流し見で大丈夫です🙆‍♀️

そうですそうです👌要はサッとやるのがいいと思います🙋‍♀️
    目の上らへんから瞼にかけて触ると自然と目を瞑ると思います😌
    中程度なんですね🧐そりゃあもう生後1ヶ月も経ってないホワホワな赤ちゃんで、なんとかしてあげたくなりますよね🥺
    悪化してしまったら塗り薬を処方してもらった方がいいですが、まだ一カ月未満なので、小まめに清潔にして保湿してあげるのが良いと思います🤔💡たいていそれで改善されますから🙆‍♀️(例外パターンでしたらすみません🙇‍♀️💦)ただ、上のお子さんもいらっしゃいますし、産後の体もまだ完全回復してない中でのお世話なので、無理されないでくださいね🙇‍♀️お大事になさってください🙏💓

• 3月18日