※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
子育て・グッズ

女の子のお風呂やおむつ替えについて教えてください。男の子とは違い、デリケートな部分が多いので気をつけたいです。

もうすぐ第二子となる女の子出産予定ですが、色々無知なので教えてください!

男の子と違って、沐浴の仕方、お風呂の入れ方、おしっこうんををした時の拭き方、その他気をつけること諸々…

男の子はおしっこしてもそのまま拭かずにオムツ買えるだけだし、特に下の方もゴシゴシ洗って良いし気にすることがなかったのですが女の子ってデリケートで気をつけることが多いと思うので教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴はとくに変わりなく
うんちしたらマンに入らないように上から下に拭いてました。
あとはめくって拭いてあげないとマンにうんちついてることあります。
おりもの?みたいなの新生児の頃は出ることもありますが気にしなくていいみたいですよ✨️

• harupi🪿

harupi🪿

なるほど!中に入らないように入念に拭くんですね〜☺️

おりものが出ることもあるんですね‼️😱
    教えてくださりありがとうございます♡

• 3月17日