※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ドアのソフトクローズが3箇所壊れた。保険で修理してもらい、火災保険か補償で補おうと考えているが、旦那は自分で直すべきだと言っている。保険を使わない方が良いのか疑問。

ドアのソフトクローズという部品があるのですが、それが3箇所こわれました💦

保険に入っているので業者に頼んで、直してもらってから領収書を取っておいて、火災保険?それか補償?で補おうとしてるのですが解釈はこれで合ってますでしょうか?

旦那に保険か補償入ってるから使って直そうかな、と言ったらそんなんで使うのもったいない、自分で部品買って直すと怒っているのですがもったいないってどういうことですかね😭?せっかく入ってるのなら使わない方がもったいないと思うのですが、、保険代が逆に増えるとかそういうことですか?よく旦那の言ってることがわからなくて

どなたか教えてください

コメント

はちぼう

火災保険なら使っても保険料はあがりませんが、請求に回数制限がある場合があるらしいので、それを気にしておられるんですかね?
ちなみに我が家も壊れたことあるんですが、夫が直してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかね🧐
    部品を買って直していましたか?

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

自己負担額が高いからとか?我が家だと1回5000円です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね~部品3つ買うよりも5000円払って直してもらう方が安いような気もするんですが😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つ同時に壊れたのでなければ3つ請求なので、5000×3です💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の火災保険だと免責5万とかですし。

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか💦それならもっと大きなものが壊れた時に使った方が良さそうですね!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免責は契約によっても違うのでまず契約内容を確認した方が良いと思います😌

• 3月18日