※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
サプリ・健康

顔のホクロにコンプレックスを感じています。レーザーで取りたいけど、お金や理解が難しくて勇気が出ません。他の方も同じような悩みはありますか?

顔のホクロって気になりませんか?

私はどちらかというとホクロが多いタイプで、腕や顔にもいくつがあるのですが、特に顔のホクロが昔からコンプレックスで、、😭
特別大きいホクロがあるとかではないのですが、1ミリ前後の普通の平たいホクロがいくつもあります。

レーザーで取りたいけど、お金かかるし、シミなら理解得られやすいかもしれませんが、ホクロ除去だと美容としての理解得られずらい気がして、何万も払って除去する勇気がありません、、😭(現に旦那には反対されてるので…)

みなさん顔のホクロにコンプレックスとかありますか?

コメント

ゆず

コンプレックスというほどではないですが、少し大きめでジャマなので、取りました😆
全く後悔してません☺️

• りりり

りりり

邪魔とかだと取る理由にもなりますよね✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

顔に1センチくらいのホクロがありずっとコンプレックスでしたが、20代半ばくらいで受け入れられる様になりました!
大学生のとき取りたくてクリニックに相談したら、大きめだから陥没して跡が綺麗に治らないかもと言われ断念しましたが、他に気になってた小さいのは取りました🥹

• りりり

りりり

跡が残るのは嫌ですね😣
    でも小さいのは取ったんですね✨
    自分が気になるなら取りたいですよね、、😭🤍

• 3月17日
ビール

顔のホクロ気になります🥺
めちゃくちゃ気になる1つだけはとりました😊1万くらいでした!
何個もとなるとお金かかりますよねー😫

• りりり

りりり

私も実は一つだけ過去に取ったことがあるんです笑
    ですが他も取りたいけど、複数個ってなると高いですよね😭💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私はむしろチャームポイントと思って気に入っています😂なんか好きなんですよね😂シミそばかすは全部消したいですが😂

• りりり

りりり

チャームポイントと思えるの素晴らしいです✨
    シミとかは無くしたいですよねー😂✨

• 3月17日
しま

今顔を確認したら10個以上ありますが、取りたいと思ったことはないです😃
鼻のど真ん中は時々邪魔だなぁと思うくらいです😅

会社の人でこっそりホクロ1個取ってて後から聞きました。
レーザー後しばらくは絆創膏のベージュ部分を小さく切って貼っていたらしく、全く気づきませんでした!

• りりり

りりり

取りたいと思ったことはないんですね!
    私も実は1個過去に取ったことはあるのですが、仰る通り絆創膏を貼るので、複数個取るなら育休中の今がチャンスかなーなんて思ってて😂

• 3月17日