※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お出かけ

愛知県蒲郡市周辺の潮干狩りスポットについて情報を教えてください。三谷海岸、竹島海岸、春日浦海岸の有名さや駐車場からの距離、日帰り温泉情報をお願いします。

愛知県蒲郡市周辺の方教えてください🙇‍♀️

GWに潮干狩りに行こうと思っています♪
三谷海岸、竹島海岸、春日浦海岸などあったのですが、どこが有名とか、駐車場からの距離、帰りに日帰り温泉はここがいいなど情報をいただきたいです🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぷ〜

いちばん有名なのは竹島海岸ですがめちゃ混みます😅三谷海岸や春日浦海岸は行ったことないので情報がなくすみません💦

竹島は駐車場からは近く、芝生があるのでテントを張って荷物を置いている方がたくさんいらっしゃいます。

日帰り温泉は三谷と竹島なら三谷温泉が近く、明山荘や平野屋が有名です。春日浦なら西浦温泉が近く銀波荘が有名です。

• ももん

ももん

回答ありがとうございます😊

竹島海岸が有名なんですね✨

混むというのは駐車場にすごく並ぶって感じですか❓

静岡から向かうのでなるべく近めで…と思って三谷海岸かな?と思っていたのですが…😅

潮干狩りの予約とかできるかどうかご存じでしょうか😰💦❓

日帰り温泉はオススメのところで検討します☺️💓

• 3月19日
  • ぷ〜

ぷ〜

駐車場に並ぶことはあまりないと思いますが、遅くなればなるほど遠くの駐車場に案内されてしまうと思うので、そうなると駐車場から少し歩くことになるかもしれません🥲

三谷も竹島もほぼ変わらないですよ😊車で5分くらいです。東名高速の音羽蒲郡で降りるなら竹島がいちばん近いです。春日浦は少し離れてます。

予約はできないと思います💦

• 3月19日
  • ももん

ももん

駐車場遠いのちょっと億劫ですね😅💦
    早めに行こうかな💦💦

例えばその日の採取時間が12:30〜15:00だとしたら12:30より前に駐車場、あるいは海岸に入ることはできますか❓

質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 3月19日
  • ぷ〜

ぷ〜

小さいお子さん連れて早く行くのも大変ですよね💦

いちばん近い駐車場は竹島園地駐車場ということろなんですが、9時からやってるみたいですよ😊次に近いのは竹島ベイパーク駐車場というところです。その2つなら潮干狩り場所まで近いです。

早めに行って竹島水族館で時間をつぶしてもいいと思います。4月にリニューアルオープンするので楽しめると思いますよ。

• 3月19日
  • ももん

ももん

我が家と義妹家族も一緒に行くみたいで💦💦(同じく3人子持ち)

潮干狩りの荷物と考えるとなるべく近くの駐車場でって思ってしまいました😅💦💦

竹島園地駐車場と竹島ベイパークですね‼️
    詳しくありがとうございます😭✨

水族館も近くにあるなら楽しめそうです❣️

いろいろ詳しく、本当にありがとうございます💓💓

• 3月19日