※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳9か月の娘が太り気味で心配。過食や遺伝が原因か。同じ経験の体験談やアドバイスを求めています。

1歳9か月の太り過ぎについて、皆さんの経験教えてください。
1歳9か月の娘がいますが、身長83センチ、体重13キロのかなり太り気味です。
私自信子供の頃から太っており自分に自信が持てなかったこともあり、子供の体型には気をつけたいと思っていたんですが、あまりにも食いしん坊でついつい食べさせすぎてしまいました。
上の兄達は特に気にせず育児しましたが普通体型に育ちました。

兄達と娘の同じ時期を比べてみると1〜2キロほど上回っているので、このまま私と同じデブ路線に行ってしまうのではないかと心配です。
ちなみに私の家族親族は皆細身で私だけが太っていたため、遺伝的に太りやすいわけではなかったのでは?と思っています。

太り気味だったケモ成長して普通の体型になったとか、太ったままだったなど、体験談お聞きしたいです。

また、晩御飯の支度中でかまってあげられないけど食べ物を要求してくる時などに、ついお菓子やパンをあげてしまってるのが太った原因かと思います。
何かアドバイスあれば聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

☺︎

1.2歳なら食べるものを減らすより運動量を増やした方がいいかなと思います😊もちろん間食は見直して、お菓子を干し芋にしたり👏🏻体重が増える時期、身長が伸びる時期がきますし、まだ2歳前からは全然体型変わっていきますよ😊上の子は1歳半で11.5キロでしたが今13.5くらいです😌よく食べますが、その分よく動きます😊

• まる

まる

確かに、これからどんどん身長が伸びる時期ですよね!

1年で1キロくらいしか増えなかったってことですね😳
    貴重な体験談、少し希望が持てました✨
    ありがとうございました!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

次女はずっと太り気味のままです。小さい頃からずっとです💦すっごく動くタイプなんですけどね。
もう体質かなぁって思います。同じものを食べても長女は標準、三女は小さいままなので…

• まる

まる

3姉妹で同じもの食べててもそんな違い出てくることもあるんですね!
    それは体質っぽいですね😅

でもそれならそれで、ぽっちゃりでもいいんだよ〜ってコンプレックス持たない様な対応心掛けてみます!
    貴重な体験談ありがとうございます✨

• 3月17日