※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんには、バナナやイチゴ、小さめのパンなど2種類のおやつを与えています。ベビザラスのパンは助かっていますが、おやつのバリエーションに悩んでいます。たまにおにぎりやホットケーキもあげています。

同じ月齢くらいのお子さんにおやつ何を上げていますか?
おせんべい2枚とかでは満足する子ではなく、、

バナナ小さめ1本やイチゴにせんべいや小さいパン2.3個とか、2種類くらいあげています。

ベビザラスで売っているパンは助かってますが、おやつのレパートリーに困っています。たまにおにぎりもあげてます。最近ホットケーキ焼いてないのでたまには焼こうかなと(^_^;)

コメント

はる1501

イチゴなどのフルーツ、アンパンマンのビスケット、スティックパンなどをあげてます。
あまり与えていないお母さんもいらっしゃるので、糖分は気になりますがついついあげてしまってます^^;

• ダイア

ダイア

ですよねー!
    うちもイチゴ・ビスケット・パンは日常茶飯事です。いま目の前で、1歳4カ月からの動物ビスケット1袋とせんべい2枚を完食するところです(^_^;)

機嫌悪いと、この後また泣きます(T_T)今日は大丈夫かしら(T_T)

• 3月22日
  • はる1501

はる1501

うちもちょうどお昼寝から起きて、ビスケットとフルーツ食べてます^^;

• 3月22日
  • ダイア

ダイア

今日は満足してご馳走さまして遊び始めました!たすかったぁ(^_^;)

• 3月22日
  • はる1501

はる1501

満足してくれて良かったですね(^^)
    うちは偏食が酷いのでなるべくおやつは与えたくないのですが、欲しがって愚図ります(>_<)
    フルーツが好きだからか13キロの体重でおデブなので尚更少しだけにして欲しいところです^^;

• 3月22日
♡にゃん♡

おやつは午前中は牛乳、午後も牛乳かお茶と7ヶ月からのクッキーあげたりしてます‼︎
そして、どんだけ泣いてもそれでおしまいにしてます(´・∀・`)
うちの子大きめですでに体重11キロあるし…(´・∀・`)

• ダイア

ダイア

うちも11キロ超えですよ!
    でも、10カ月くらいから1キロくらいしか変わってないし、成長曲線内に入ったし、仕方がないか(^_^;)とあげちゃってます。御飯もたらふく食べますが、減らしてもだいぶ満足し始めました!

おやつもちょっとずつ満足してくれるよう、すこーし減らしてみます!

• 3月22日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

わー!
    同じぐらいの子嬉しいです( ; ; )
    近所の子とか小柄でまだ9キロとか聞いて凹んでました( ; ; )

晩御飯は頑張って品数増やしてちょっとを沢山あげて満足してもらってます(´・∀・`)

お昼食べ過ぎてる日はおやつの時間にお散歩に行ってあげない日も作ってるのになぜかどんどん体重が増えてってます‼︎笑

• 3月22日
  • ダイア

ダイア

うちは、野菜たっぷりスープをストックして、味を変えています。野菜でカサ増しカサ増しです。

以前は大人並みの御飯でしたが、スープや白米の量、1品減らしでも、最近よくなってきました!満腹中枢ができてきたのかもです笑

11キロも成長曲線ないですよね?うちはずっと成長曲線超えまくりだったんで、全然大丈夫!って思っちゃいます( ´∀`)

• 3月22日
  • ダイア

ダイア

でも、おやつあげず、お散歩に行くなんて素敵!私は気力もなくなりました(^_^;)本当は夕方のお散歩最高なんですけどね〜。

あ!娘さんでしたね。
    そうなると、成長曲線も男の子とは違いますかね。でも、私もめっちゃくちゃ大きい子だったみたいで、よく食べてたらしいです!!

• 3月22日
  • ♡にゃん♡

♡にゃん♡

野菜スープで味変えてはいいですね(´・∀・`)♡
    カサ増しして満腹になってくれるかなぁー( ; ; )

ちなみに今日は今さっき起きて今おせんべい食べてます‼︎笑
    お昼寝させる時間間違えました(´・∀・`)笑

我が家は私もパパも大きいので子供が大きいのは承知なんですが、成長曲線内スレスレで‼︎
    自我も出てきてもっと食べたい‼︎って言われて困ってます_(┐「ε:)_

• 3月22日
  • ダイア

ダイア

両親大きいなら、尚更大丈夫だと思っちゃいます(^。^)うちは、体重はあるのに、身長が標準で、、パパ似としか(^_^;)背が伸びなそう(T_T)

うちは何しろ野菜スープと芋カボチャで満腹にさせています笑 以前栄養士さんに相談したら、野菜は増やして良いと言われ、ガンガンいれました!最近はタンパク質量も無視して、ちょっと多めだと思います(^_^;)

食べる事は良い事だけど、食べ過ぎも心配になりますよね

• 3月22日