※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前置胎盤のことで不安です。茶褐色のおりものが出ていますが、病院に相談したら鮮血ではないと言われました。大丈夫でしょうか。

前置胎盤について質問です
一昨日の健診で前置胎盤と言われ、4月24日に予定帝王切開が決まりました。
管理入院はなしということで、鮮血があったらすぐ病院に来てくださいと言われました。
その健診後から茶褐色のおりものがトイレに行くたびに出るのですが、病院に電話したところ鮮血じゃないので様子見でと言われました。
本当に大丈夫なのでしょうか。
不安で仕方ないです。

コメント

りこママ

それはよろしくないと思います、、
私が産んだところだったら即入院案件です💦
低置胎盤で帝王切開しました。

• ママリ

ママリ

夕方通院して内診してもらい、血管を強める薬と張り止めを処方されました。
    茶褐色は古い血だから安心してと言われましたが、安心できるわけないですよね🥲

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

1人目全前置胎盤出産しています!
私は出血したとき、鮮血でしたが、すぐ診察してもらいました!
茶褐色のおりものでも、大丈夫かどうか一度診察してもらいたいですよね😣

• ママリ

ママリ

夕方診察してもらいました!薬を処方されて、とりあえず横になって過ごしてます😣
    出血された時はどのくらいの量がでましたか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察してもらえたんですね!💦
    緊急性のある出血ではないとわかってとりあえず一安心ですね😣💦
    私の時は500円玉くらいの少量の鮮血でした!
    いわゆる警告出血というものだったんですが、母子ともに健康で大量出血する前に帝王切開しよう!と先生が判断し、早めに帝王切開しました!

• 3月17日
きい

前置胎盤と診断され、出血したら即電話するよう言われた時に、茶色のおりものみたいな場合でも連絡したほうがいいですか?と聞いたところ、
茶色でも血は血だから連絡して!と病院から言われてました
病院によって方針は違うのかもしれませんが不安ですよね💦