※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
その他の疑問

メルカリで売れた電動バウンサーをコンビニで発送できるか確認したいです。大きいので持っていくのが難しいかもしれません。

調べたのですが念のため確認質問!

メルカリで電動バウンサーが売れました!
170サイズになり結構大きいのですが
コンビニでの発送はできますか??

調べたところ一応できるとあるのですが
あんな大きいの持ってってできないと言われたとき困るので質問させてください🤣

コメント

りか

今メルカリで売れた方のを見たら
らくらくメルカリ便で160サイズで発送してる方がほとんどでした!

moon

160サイズ以上はコンビニ無理で、集荷かヤマトの営業所持ち込みです🖐
集荷はプラス100円かかりますが、大きな重いものを持ち運ぶ必要がないので、160サイズ以上確定なららくらくメルカリ便で集荷依頼するのがいいです😊

• りか

りか

以上と以内でかわるんですね!
    このようにあったのでコンビニ行けるとおもったんですが
    160になった時点でダメなんですね😱

• 3月17日
  • moon

moon

ゆうゆうメルカリ便だったらいけそうですね🤔ただ、170サイズいけたと思っても店員さんや業者側が測ってオーバーしてしまったってたらどうなるのか?🤔
    うちはチャイルドシートを送る時にらくらくメルカリ便使って、160サイズ微妙そうだったのと重過ぎたのでヤマト集荷依頼しました😅

• 3月17日
  • moon

moon

知恵袋やら色々見てみると、サイズ160までにおさまってるならコンビニ(セブンイレブン)いけそうですね🤔
    ただ、170サイズになってるのであれば、ヤマトの場合160の次が180サイズなので、コンビニ無理で集荷か営業所持ち込みになっちゃいます🤔

• 3月17日
りか

他の方の商品を見てみたらこのようにして発送されてたみたいなので
らくらくできるんだあと思って、、
あとはどこから発送できるのかと思い調べてみたんですが、
なんか日本語難しくて!🤣