※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
家族・旦那

娘の誕生日に義実家に行くか迷っています。義父母からの連絡がなく、娘は行きたいと言っているが、義父母が会いたいわけではないと感じています。子供のために自分が嫌な思いをしても連れていくべきでしょうか。

娘の誕生日に義実家に行くか迷ってます

娘は義母が大好きでたまにお泊まりに行くのを楽しみにしてます。
でも義父母から会いにおいでとか会いたいとか連絡があるわけじゃなくて完全受け身です。
あちらからしたらこちらが頭下げて会わせるのが当たり前みたいな…行けば可愛い可愛いですが💦

別に義父母が子供達に会いたいわけじゃないなら行かなくて良くない?と思ってしまいます
娘は誕生日だし会いたいと思ってると思いますが😔

皆さんなら自分が嫌な思いしても子供達が嫌な思いするわけじゃないなら連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ

主さんが何か嫌な思いをされてるんですか?😭
別に誕生日当日に行かなくても家族でお祝いして別の日に会いに行くでも良い気はします☺️

• すし

すし

遅くなってすみません

義母から嫌な態度され続けた事に意見したら1度だけ義父に殴られかけた事があります…
    虐待されて育ったのでたった1度だけでも思い出してしまい出来ればあまり会いたくないんです💦

• 3月18日
♡Mママ子♡

赤ちゃんもいるし都合もわからないから来れる時に来てねっていうスタンスなんじゃないですか?
私の義実家もそうなので滅多にお誘いはありませんが、行けば可愛がってくれてるし3人とも義父母好きなので行きたい行きたいと言うので何回かに1回は家にいるか都合聞いて行きます!
子供って敏感なので好きって事は子供と祖父母の関係は良好ですし、私も祖父母大好きだったのもあるので、私は連れて行ってます😊
自分が嫌な思いというのが何かされてるのかわからないのでなんとも言えないですが、頭下げて会わせるとかないですが、都合聞いたり、当日あけといてもらうお願いはこちらがする事にはなります💦

• すし

すし

遅くなってすみません

いや💦そういう気遣いではないです😅
    可愛いけど疲れるから気が向いた時だけ会いたいって感じです

義母から嫌味とか嫌な態度され続けてそれを次男妊娠中に義父に怒鳴られ
    殴られかけました
    旦那もその事に怒って義両親と距離置いてましたが半年くらいで仲直りみたいになりました
    でも私は虐待されて育ったので思い出してしまいあまり会いたくないんです

協力的だったりしたら助かるし前向きな気持ちも変わるかもですがそういうわけでもないので子供達に会いたいわけでもないならわざわざ関わらなくて良くない?と思ってしまいます

• 3月18日