※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
産婦人科・小児科

経過を書かせていただきます。長文ですが読んでいただけたらありがたい…

経過を書かせていただきます。長文ですが読んでいただけたらありがたいです😣

1日 咳、鼻水、鼻詰まり

5日 咳が酷くなり病院、聴診器ではきれいな音、喉も赤くないと言われ、痰切りの薬をもらう。

7日 38.2℃の熱が前日にあり発熱外来でコロナ、インフル検査をしたが陰性、気管支拡張テープをもらう。

11日 熱もなくなり、少し咳は出るが体調もいいので学校に行く。

14日 学校から電話 37.9℃あり帰宅、夜に38℃

15日 再度、発熱外来に行きコロナ、インフル陰性、同じく風邪薬をもらう。微熱になる。

16日 夜になると微熱

17日 現在、朝36.5℃

また夜に微熱が出そうな予感、、、

という感じです。

咳はよくなったものの1日あたりからの風邪症状で熱も2回あり、微熱もあり、鼻づまりもまだ続いているのでなかなか終わりが見えません。

それともまだ治るには期間がかかるのが普通でしょうか?

花粉症でもあるので先生に聞いたのですが熱が出るのはあまりないからなにかしらのウイルス風邪と言われました。

ちなみに私も1週間くらい前から娘と同じく咳から始まり熱も1回出たのでコロナ、インフル検査をしましたが同じく陰性でした。今は治りつつあり微熱もありません。

娘だけが長引き微熱もあるので心配です。

今まで小児科に行っていましたが鼻づまりもあるので耳鼻科に行こうかなと考えているのですがみなさんなら明日にでも行きますか?

それとも微熱があってもとりあえず小児科からもらった風邪薬を飲みきってそれでも続いていたら行きますか?

コメント