※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

ジェイコー北海道で出産された方、入院中の準備はいつ頃教えてもらえますか?持参品でおすすめがあれば教えてください。

ジェイコー北海道で出産された方いますか?
入院中準備するものっていつ頃病院から教えてくれますかー?
これ持ってってよかった!とかあったら教えて欲しいです!!

コメント

ちゃむ

ジェイコーで産んだものです🙋‍♀️
申し込みしたタイミングで書類もらいました!
16週くらいの検診で用紙もらって、バースプランと一緒に諸々渡された記憶があります🤔

授乳クッションも円座クッションも借りれるのでなくてもなんとかなります😂

延長コードを用意するより長めの充電コードの方が使い勝手が良かったです!

あと、個室だと冷蔵庫もテレビも無料で使えるのですが、同室だとテレビカード必要になります…うちの時は個室満室で2日ほど同室してそのあと個室に移りましたので、中々ハードでした😂

個人的にはKKRの時より荷物は少なかったです!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    この前バースプランは貰ったんですけど持ち物のやつはまだ貰ってなくて、忘れてるのかな??次回聞いてみようかと思います💭

長めの充電コードちょうど使ってるのでそれ持っていきます🫡

個室空いてるといいな〜
    何日か大部屋っていう方良くみますよね👀

• 3月18日
たい

JCHOで産みました!
私も最初の方の助産師さんとの話の時にもらいましたよー✌️

JCHOだからって訳ではないですが、病棟内暑くて暑くて(5月末出産)、みんな消灯前にアイスノン貸してもらってました!
小さな卓上扇風機は助かりました、あとうちわ☺

授乳クッションは貰いました。
円座クッションは必要なかったです。
切開ではなく会陰裂傷までいきましたが、先生縫うの上手で全く痛くなかったです。

私はずっと個室でした!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    暑いの嫌ですね💦 6月頭予定日なのでうちわや手持ちの扇風機持っていきます🫡

私も授乳クッション貰う予定です!!ちなみに先生は指名してましたか?

• 3月19日
  • たい

たい

1ヶ月管理入院からの出産だったので、毎日暑くて暑くて大変でした!

写真で見た授乳クッション、あんまり良いものに見えなかったんですけど😂
    今でも毎日使ってます🥰

いつも小田先生の日に予約してましたよ、優しい先生でした✨
    入院中は色んな先生に当たって、いつも一緒ではなかったです〜!

• 3月19日