※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服についてです。生後何ヶ月から半袖の足が出るタイプの洋服を着せるか、足なしタイプと足ありタイプの違いについて教えてください。可愛い洋服が欲しいですが、何を買えば良いか悩んでいます。

赤ちゃんの洋服についてです!

来週で生後2ヶ月になります!
現在2wayタイプのカバーオールしか
買っていないのですが、
昨日バースデイに初めて行ったところ
ボディスーツ?ロンパース?
半袖の足が出るタイプの洋服ばかりだったのですが
このような洋服は生後何ヶ月から着せますか?
足なしタイプと足ありタイプは
なにがどう良いのでしょうか🥺

無知ですみませんが可愛い洋服たくさん欲しい欲が
出て来ているのですが何を買えば良いか悩んでます😭

コメント

あき

これから
足がないタイプのロンパース
足があるタイプのカバーオール
を着せていくことになると思います☺️
ロンパースは、レッグウォーマーとか履かせると可愛いです☺️被せて着せる服なので、3〜4ヶ月の首が座ってからの方がいいですね🙆‍♀️これから買うならちょうどかと思います☺️✨

また、これから暑くなる時期なので、ロンパースタイプなら涼しいですよね🙆‍♀️
カバーオール は前にボタンがあるので、寝返りし始めると留めるのに苦労したり、うつ伏せにさせるとボタンのとこが痛くないかな?と気になるママさんもいるようです。そういったことが気にならないなら、カバーオールでもいいと思います😊

ちなみに、0歳児の夏は、家では肌着一枚で十分かなと思います。
お洋服は、節約したければお出かけ用の数枚でいいかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レッグウォーマーですか!考えもつかなかったです🫢
    首座ってないうちは被せるの大変ですもんね💦
    暑くなってきたら足がないタイプのロンパース着せようと思います😊
    肌着は今コンビ肌着なのですが夏はこのコンビ肌着1枚で十分ということですか?🤔
    夏に半袖の足なしロンパース着せて家で冷房かけたり出かけた先で冷房ガンガンでも赤ちゃんは寒く感じないんでしょうか🥹
    ブランケット掛けとくとかはされてるのでしょうか😭

• 3月17日
  • あき

あき

3ヶ月になると、コンビ肌着を卒業して、ボディスーツ(おすすめはユニクロ)になると思います☺️
    家の中では、ボディスーツ1枚で過ごしていました🙆‍♀️冷房が直接当たるところに赤ちゃんのスペースを作っていないので、寒く感じる様子はなかったです。ねんねのときは、おくるみをかけてましたが🤔

外出先は、冷房がガンガン効いていることもあるので、外に出る時は半袖ロンパースやカバーオール などのお洋服を着せていました。
    調整できるように、おくるみを持って行ってました🙆‍♀️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事なんですね!
    ボディスーツ=ロンパースかと思ってました😭
    今は短肌着やコンビ肌着の上にカバーオールなのが
    3ヶ月頃になったらボディスーツの上にカバーオールやロンパースになるという事でしょうか?🤔
    なるほどですね🤔
    お出かけにおくるみは必須ですね☺️

• 3月17日
  • あき

あき

お店やメーカーによっていろんな言い方があるので、ボディスーツ(肌着)のことをロンパース肌着と言ったり、お洋服のロンパースのことをアウターロンパースと言ったりすることもありますよ😊

ロンパースは肌着もお洋服も両方意味します🤔

3ヶ月頃になったら、ボディスーツにロンパースやカバーオール でいいと思いますよ😊
    私も外出する際は、ボディスーツに画像のような半袖ロンパース着せてました🙆‍♀️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな言い方するんですね!
    なんだかいろんな言い方しすぎて慣れるまで混乱しそうです😂

まさに画像のタイプの洋服がバースデイにたくさん売っててもう何が良いか分からず質問させてもらいました🤣

もうすぐ2ヶ月になるところなのでとりあえずあと1ヶ月はコンビ肌着にカバーオールで現状維持にして
    3ヶ月になったらボディスーツ(ロンパース肌着)にロンパース(アウターロンパース)やカバーオールにすれば問題なさそうですね🥹

• 3月18日
  • あき

あき

それで問題ないですよ🙆‍♀️✨
    お洋服をロンパースにするかカバーオール にするかは、あとはママの好みなので、好きなものを着せるといいと思います☺️💕

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選択肢増えてお買い物が楽しみです💓
    とても勉強になりました!!
    ありがとうございました☺️

• 3月18日