※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月になる男の子(体重5200gくらいです)がいます👦就寝前の1…

もうすぐ2ヶ月になる男の子(体重5200gくらいです)がいます👦
就寝前の1回だけミルクを足す混合授乳をしているのですが、日中の授乳の間隔が新生児のときと同じくらいでなかなかあきません💦だいたい1時間半〜2時間ないくらいでおっぱいを求めて泣きます😭母乳なので泣いたら気にせずあげているんですが1日に9回(8回や10回になるときもあります)の授乳はこの時期普通でしょうか?先日私が外出中に昼間に夫がミルク(100ml)をあげたところ普段はあまりしないお昼寝を3時間近くしたので、もしかしたら母乳の量も少ないのかなと思っちゃいました😂
同じくらいの月齢のママさんで日中は母乳の方いらっしゃいましたら1日に何回授乳をしているか、お昼寝はどれくらいしているか教えて頂けたらと思います🙇‍♀

コメント

みるく🍼

来週で2ヶ月になる男の子育ててます!
私は完母ですが、1日の授乳回数は10回前後でねこさんと同じくらいですよ〜🥹
日中は2〜3時間おき、夜は2時間おきくらいで授乳してます😇昼間より夜の方が頻回授乳です😭笑

昼寝は9時〜18時の間を昼寝と考えると、トータルで4〜5時間くらいです!
まとまって寝る時もあれば細切れ睡眠の時もあります🫠
3時間もまとまって寝るのはお出かけしてる時くらいですね😂(歩いたり車乗ってゆられたりしてるからだと思います笑)
家にいる時はすぐ起きるので基本抱っこ&トントンで過ごしてます😇腕もげそうです😇笑