※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お出かけ

旦那と娘がスーパーに行きたくない。娘がカートに乗らないので大変。抱っこ紐を使うべきか悩んでいます。2歳半の娘でベビーカーも嫌がります。同じ経験の方、アドバイスください。

相談というか愚痴です。
旦那が娘とスーパーに行きたくないと言ってきます。
私も人混み苦手なので、行くのは辛いです
でも、娘スーパーの子供が乗るカートに乗ってくれないのでいつも走ってます。小さい頃の旦那と一緒みたいなので旦那に似たんだと思います。
なのにスーパーに行きたくないと言われるんです。
私一人で娘連れてスーパーに行きたいのですが、🛒に乗らないのでやっぱり抱っこ紐とかしたほうがいいんですかね?
同じ方いたらお願いしま。
ちなみに2歳半の娘です
ベビーカーも乗りません(^_^;)

コメント

COCOA

旦那さんと娘さんお留守番で一人でスーパーでは駄目なんですかね?

• らら

らら

コメントありがとうございます。
    お留守番もまだふたりっきりはさせたことないです。

• 3月17日
  • COCOA

COCOA

そろそろ短時間のお留守番位から練習してみてはどうでしょう、お互い楽になりますよ。

• 3月17日
  • らら

らら

ですね。練習してみます。

• 3月17日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

旦那さんが休みの日にお子さんを置いて1人で買い物に行くのは選択肢にないのでしょうか?
2歳半を抱っこ紐して買い物は疲れますし走り回るのを静止するのも買い物どころじゃなくなります。
走り回る子どもとスーパー行きたくないのは普通に分かります。

それか年齢的なものであれば3歳ごろには落ち着くのでそれまでネットスーパーやコープなどを使うとかしたらどうでしょう?

• らら

らら

ですよね、、買い物どころじゃなくて、、
    ネットスーパーってやっぱり便利ですか?

• 3月17日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ネットスーパーは利用したことありませんがコープを利用しています。
    時間差があるのであらかじめ必要なものは早めに頼まないといけませんが便利です!

• 3月17日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

パパと待てるようになった方が楽なので短時間からでも2人で過ごせるようにした方がいいです!!!

• 3月17日
ママリ

旦那さんと子供は留守番、ママが買い物はダメですか?
あとはネットスーパーですね、長男が走り回る子だったので、しばらくはネットスーパー使ってました。

• らら

らら

まだふたりっきりで預けたことないので、、
    わかりました!使ってみます!

• 3月17日
ぴっぴ

基本的にはネットスーパー。
どうしてものときだけ、旦那が休みのときに子供見てもらって買い物ですかね。

走り回らないにしても、そのくらいの年齢の子をスーパーに連れて行って買い物するのは結構大変だと思いますので、連れていかないです😅

• らら

らら

やっぱりそうですよね(^_^;) 
    旦那に買いに行かせます笑

• 3月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もう2歳さんですし、旦那さんにお留守番の練習からしてみても良いと思いますよ😊
    女の子だと、トイレの問題とかもあってパパと娘2人で過ごせる時間って短いので👍
    旦那さんにも買い物とかどんどん手伝わせましょう!!笑

• 3月17日
  • らら

らら

お留守番の練習ですか…
    旦那さんお留守番娘さんとできますか?
    そーですね!そーします!笑

• 3月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちもお留守番できるようになったの遅かったですよ😅
    赤ちゃんのときから、パパと娘だけで過ごさせている人が大多数なんだと思います😖
    2歳くらいから短時間からはじめて慣れさせて行きました。
    3歳でコロナ禍が始まって、やっと丸1日のお留守番できるようになったなっていう感じです。
    子供が大きくなったら、いつかできるようになるものではないので、とにかく任せないとできるようにならないです👍
    食事やトイレも子供1人で勝手にできるようになるのは5〜6歳以降ですよ💦でもそのころには反抗期始まってくるし、年齢なりの難しさが出てきます。

• 3月17日
  • らら

らら

なるほどです。今のうちに1時間ぐらいちょっとやってみます。そーですよね。今が大事ですよね(汗)

• 3月17日