※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の起床時間についての相談です。赤ちゃんが5ヶ月で、旦那さんの起きる時間がバラバラで離乳食の時にぐずることがあるそうです。皆さんはどうしていますか?

朝の起きる時間について

生後5ヶ月です。私は7時起床、7時30分離乳食、8時授乳でやっていきたいです。
ですが旦那の起きる時間が早い日やそうでない時も5時台に起きて寝てくれなかったり6時30分に起きたり、その場合もう再入眠は諦めます。が、離乳食の時ぐずります。

みなさんは起きる時間どうしてますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

起きる時間は6〜7時です。
離乳食は10時半です。
その前に9時から午前寝もしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝の後離乳食なんですね!離乳食の時間ななったら起こしますか?

• 3月17日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そんなに長く寝ないので離乳食までには絶対起きますが、寝てたら少し様子見て10分起きなければ起こします!

• 3月17日
R4

7〜8時頃に勝手に目が覚めるまで待ってます😊

5時代とかに目が覚めた時はそのまま起こしてます🍀

私が5時頃起きる時に部屋のカーテンは開けてあかるくなるようにはしてます🎀

離乳食は小児科が開いてる時間が望ましいし、ぐずりそうな時は、お昼前がいいのかなぁーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼前が良いんですね〜2回食になったら昼夜にしますか?

• 3月17日
  • R4

R4

2回食の、1回は新しいもの試さない前提で、午前中と夜とかですかね🤔

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます!

• 3月17日
はる🔰

大体7時半から8時すぎに起きるまで寝せてます。
早めに目が覚めた時は起き上がらせずに一緒にゴロゴロしてたらまた寝ます😂

離乳食は朝寝が終わって機嫌が良いお昼前に食べてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日放っておいたら二度寝しましたびっくりです😳

• 3月17日