※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃん
子育て・グッズ

娘がうつ伏せが嫌で泣いてしまう。横向きの練習もせず、首は座っている。アドバイスを求めています。

先日3ヶ月になった娘がいます👧🏻
1ヶ月頃から少しずつうつ伏せ練習してたのですが最近になってうつ伏せが嫌なのか泣き出しちゃいます😭
なんなら前の方が顔が上がってた気がします💦笑
最近は顔を横にすることを覚えてあげようともしないです、、皆さんなにかいいアドバイスありますか🥹
首はほとんど座ってきてます☺️

コメント

なぁちゃん

休む方法も覚えちゃうし、やる気ないと全然顔あげないですよね🤣
本人のやる気がある時にやるのがいいと思いますよ!
おもちゃとか、気を引ける物を持ってくると頑張ってくれる時もあります!

• ぽちゃん

ぽちゃん

すっかり休むことを覚えてしまいました😂
    休みながらニヤニヤ笑ってる時もあるのでその時は少し長めにやらせてます🥹

おもちゃで気を引いてやってみたいと思います❕ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そんなこと考えられるほど成長したのかぁ〜って驚きですよね🤔

こちらもうつ伏せになって目線合わせて話しかけたり、絵本見せたり、特徴的な音が出るおもちゃオススメですよ!

• 3月17日
  • ぽちゃん

ぽちゃん

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 3月17日