※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

愛知県内でTOTOやアラウーノのトイレを比較できる場所を探しています。リクシルの手洗いもあると嬉しいです。東海市周辺で探しています。

愛知県でTOTOやアラウーノなどのトイレをいろいろと置いてある場所知りませんか?
一つの場所で見比べたいです。リクシルの手洗いも置いてあるとなお嬉しいです。

とある不動産屋に以前確かおいてあった気がしたのでそこが候補ですが他にあるか探しています。
東海市からそんなに遠くない位置だと嬉しいです。

コメント

ちびミィ

家電屋さんのリフォーム部門のところにありませんか?
エディオンやヤマダ電機、などなど家電屋さんでリフォームができるので人気のメーカー商品は割と並べて置いてあると思います。

ただ、トイレに関しては
メーカーの純正品もありますが、その店特有のリテール品もありますので、純正品との機能の違いはあるかもしれないので注意してください。
サイズや手洗いボウルの大きさなどは割と変わらないとは思います。
ネオレストやアラウーノはリテール品が少ないのでサイズ感覚だけなら良いと思いますよ。
細かい機能の説明が聞けるかどうかはわかりませんが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    洗面なども置いてありますか?
    近くの店舗にも一度聞いてみたいと思います😊

• 3月17日
  • ちびミィ

ちびミィ

洗面台もありますが、種類は少ないと思いますよ💦
    特にリフォームメインなので安めの普通の洗面台しか置いていないことがほとんどです。

特に洗面台はメーカーで特徴が違うし、メーカーで種類もかなりあります。
    サイズやデザインが違うので、こだわりがあるのなら
    家電屋さんでは確認されない方が良いです。
    あと、リテール品が多いので、注文住宅で建てるということならあまり参考にならないと思います。

お子さんがいるとなかなか難しいとは思いますが、
    各メーカーさんのショールームの方が絶対に良いです。

あとはニッカホームやフレッシュハウス、などのリフォーム専門店なら多少のメーカーの見本は置いてあるとは思いますが、
    (この場合リテール品は少ないと思います)が、こちらも洗面台に関しては種類が少なくこだわられるなら厳しいし、
    リフォームする前提での来店になるので、商品だけの見学はお店に相談してみないと分かりませんね😅

• 3月17日