※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり丸
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について、夜中や夜は20分ごとに目が覚める状況で、昼間は2時間睡眠を3回取っています。ミルクを110mlや80ml飲ませており、母乳は吸わせると痛みがあるためあまり吸わせられていません。おむつ交換は頻繁に行っています。寝不足で辛い状況ですが、どうしたらいいでしょうか?

生後15日の赤ちゃんがなかなか寝ません、どうしたら良いでしょうか?

今日は睡眠時間9時間でした。昨日は15時間でした。

9時間睡眠の詳細としては夜中と夜は20分ごとに目が覚める感じです。
昼間はよく寝てくれ2時間睡眠×3回という感じでした。

夜10時以降から明け方はミルク110ml飲ませてます。
昼間は80mlです。
母乳を吸わせると腫れや痛みが出て涙が出るほど辛いため、1日2回ほどしか吸わせれません。。。
なので現在ミルクのみです。

おむつも頻繁に変えてます。
どうしたらいいでしょうか?
夫婦共々寝不足で辛いです。。。

コメント

ままり

うちの子はふたりとも生後2.3ヶ月まではおひなまきで睡眠取れてます😴おすすめです✨

• ゆり丸

ゆり丸

なるほど!おひなまき!やってみます!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

上の子があまり寝ない子でグズリも酷かったです😂
旦那もその時は協力的ではなかったので、数週間、睡眠時間2時間でしたが、流石に疲労困憊でした…
ミルクなら旦那さんにみてもらって、まとまって寝て、次は交代して旦那さんに休んでもらって、と協力してやっていくか、他に頼れる人はいませんか?
あと少し肩の力を抜いてみてはどうでしょうか。私がズボラなのもあるんですが…睡眠時間もわざわざ記録してません😅

• ゆり丸

ゆり丸

旦那も頑張ってくれてるのですが、ギャン泣きしてあやしていると過去一イライラしたとつぷやいてまして。
    大きく揺すったり、ちょっと大きくポンポンしたりしてるので、
    任せるのは不安だなぁと思ってしまいました。
    睡眠時間は旦那が記録しだしました。。。(私は気が向いた時に記録する程度で💦)

• 3月17日
はーちゃんママ

うちもおひなまきしてました!
包まれてる方が安心して眠れるようです😌✨
スワルドとかも着せてました!

• ゆり丸

ゆり丸

おひなまき!やってみます✨
    スワドル良いですね!試してみることにします🍀*゜

• 3月17日