※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

定期的に「テレビの見せすぎは発達に…」って見るけど、むりだよ…🥺調べ直した自分が悪いけど、すごいつらくなった…

定期的に「テレビの見せすぎは発達に…」って見るけど、むりだよ…🥺調べ直した自分が悪いけど、すごいつらくなった…

コメント

ままり

テレビ見まくってる上の子、今年4歳ですがテレビで九九の歌覚えて計算大好きになりました🤣

• ママリ

ママリ

4歳で九九はすごいですね😳

• 3月17日
なぁぷしゅ

そんなの気にしてたら育児できないしこっちのメンタルもやられます🤣
黙ってただ見せっぱなしなのは良くないかもしれませんが
テレビ見ながら○○だね〜とか話しかけるのはやってます🙌🏻

とか言いながら仕事帰りとか無言でテレビ見せてるだけですが…🤣

• ママリ

ママリ

完全ワンオペなので、見ててもらう時間があります🥺なるべく声も掛けますが…難しいですよね😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどくてここ数ヶ月一日中YouTubeの日あります😭
やっぱ発達に良くないんですねー、いや無理ですよねつらってなる気持ちわかります笑

• ママリ

ママリ

つわりと1歳児…!!毎日お疲れ様です😭
    夜に見たので余計に沈んじゃいました😭

• 3月17日
こんちゃすぬ🥨

うちの子はEテレのおかげで模倣をするようになり音に合わせて体を揺らすようになりました。
悪いことばっかではないと思います😌
自宅保育なのでいろんなことをテレビから学んでくれて助かってます😊

• ママリ

ママリ

うちも最近ぴかぴかぶーを少しまねしようとしてます😳児童館でもぴかぴかぶー流れたらテンション上がってます🤣笑
    そうですよね…!Eテレしか見せてはないので、いい事もあると信じます🍀

• 3月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

テレビ見すぎだと話さないから言葉の遅れが...とかも言われますよね🥺

うちの子も全然話さないですが、Eテレのおかげで、からだダンダンやぴかぴかぶーを踊れるようになりました🙌

上の子達の真似して踊ることも増えたので、テレビも頼って良いと思います🙌

YouTubeやテレビ頼らなきゃ辛くなります😇💦💦
メンタルもたないです🥺

• ママリ

ママリ

そうなんです、言葉の遅れの記事をみて、しょんぼりしてました😭
    ないと辛いですよね🥺

• 3月17日