※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
サプリ・健康

娘が風邪で長引いている。コロナ・インフルは陰性。熱と微熱が続き、鼻詰まりも。同じ経験の方いますか?

小3の娘が1日あたりから咳をし始め7日に熱が出たので病院に行きコロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。

風邪薬をもらい8.9.10日と休みよくなってきたので学校に行かせたのですが14日に学校から電話が来て熱があるとのことで迎えに行きました。

翌日また病院に行き検査をしましたがどちらも陰性でした。そのころから私にも移り熱も出たので一緒に検査をしましたがこちらも陰性。

完全に治っていなかったのかとなるべく安静にさせてはいますがまだ鼻詰まりがあり、夜になると37.3℃くらいの微熱が出ます。咳はしなくなりました。

なんだかんだ半月くらい風邪を引いていて、微熱もあったりなかったりでインフル、コロナは陰性なのですがただの風邪でこんなに長く続くのでしょうか。

同じようなお子さんいますか?

コメント

きこりん

ママ友の子が同じ状況で溶連菌だったそうです!抗生剤もらってら速攻で解熱したそうです。
喉の痛みはないんですか?

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

コメントしていただきありがとうございます!

喉は痛くなくて赤くもないみたいなんです😭

溶連菌は必ず喉の痛みはあるのでしょうか?

• 3月16日