※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

早生まれの女の子の七五三について、髪や着物の心配があります。いつ頃がいいでしょうか?

早生まれの女の子のお子さんをお持ちの方、七五三の3歳のお祝いはいつされましたか?
よく早いと桜が綺麗だから咲いてる頃に撮影させたよ〜とか聞きますけどうちの子は髪の毛もしばらせないし着物もちゃんと着るか不安です…
意思疎通もまだ難しいですし…
何月頃されたかお聞きしたいです!

コメント

ろーるぱん

2歳8ヶ月のときにやりました!😌七五三シーズンは混むと思ったので10月の終わり頃にやりました🥰

うちの子は着物も着れましたが
草履を嫌がったので似た系統の色の靴を履かせました☺️

• りとる

りとる

3歳前にされたんですね!
    確かに七五三シーズンは混みそうです😭
    時期ずらすのもありですよね!

確かに小さいうちだと草履嫌がりそうですね💦
    靴の方が動きやすいし、いいかもしれません☺️

• 3月16日
1910⋆36

早生まれではないですが🫣

うちの娘はりとるさんの娘さんの一個下の学年になりますが今月スタジオ撮影と桜のロケフォトしますよ🌸

先日オーダーの着物を自分で着せてみたのですが何とかなってました🙆‍♀️
(身長83cm)
髪の毛はまあ個人差あると思うのですが💦ツイン出来ればそこにつけ毛とかもありかと✨️
日本髪系は結構毛量ないとなので…

うちの子はおしゃべりだからか…2人目だからか…お雛様と同じ服着てお写真撮ろ〜!って誘ってます𖤐´-

• りとる

りとる

3歳前でされるのですね!
    意外と着せてみればなんとかなりそうですね😅
    3歳の着物は着せるの大変ではないと聞いたことがあります!
    7歳にならないと日本髪系難しそうですよね…

上手く誘導出来るとのってくれそうです🥹
    特に桜の時期で撮影出来るのはいいですよね…🥺
    とんでもなく元気いっぱい走り回る子ですが、うちの子も頑張ってみようかな…
    お参りだけでもしようかなと思っています😅

• 3月16日
  • 1910⋆36

1910⋆36

兄妹共に11月生まれなので来年となると大きめなこともあって多分サイズ合わなくて😂
    今年中に全部終わらせます🫶

もう言っている間に桜咲き始めるのでやるなら早めにおすすめします✨

• 3月17日
ひかり

2歳半過ぎにやりました☺️

髪の毛は可愛い髪留め買いました。着物着て草履で歩く姿見小さくて可愛かったです☺️