※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳してしまい、母親が疲れています。夜間断乳の方法を知りたいです。

1歳1ヶ月ママです☺︎

夜間、ほぼ一度も夜通し寝たことがありません…😭
母乳で育ったのですが、夜寝つくときもおっぱいで寝かしつけが当たり前になってしまい、最近は眠くなったら服をめくってきます😂笑
夜間は3回は必ず起きるのでその度にこちらもめんどくさくて授乳してしまってます😭
保育園にも行っていて、ご飯もおかわりまでしてよく食べるみたいです。(家では好き嫌いが始まって完食しないこともありますが🤣)
水分はストローで飲むことができます。コップ飲みも保育園では上手にできるみたいなんですが、家だとまだまだ練習中です💦💦

今は授乳は寝る前と夜中のみです。
やはり断乳すればよく眠れるようになるのでしょうか?
旦那には、焦って卒乳する必要ないんじゃない〜?と言われますが、そもそも子どもが起きても爆睡していびきかいてる奴に何も言われたくないです😇怒

夜間断乳の方法、もしおすすめがあれば教えていただきたいです…

コメント

さー

うちの場合…断乳してもおきてきてました。
夜通し寝るようになったのは二歳過ぎてからかな😅

みーこ

寝不足辛いですよね💧
上の子ですが、うちは添い乳で、酷い時は夜中1時間おきとかに起きてたのでまぁ地獄でした😂なので、一歳になったら絶対に断乳してやるー!!って心で決めてました😅自分の睡眠優先でした💧
うちは泣いても抱っこせず見守る!を徹底してました。もちろん泣きますが、数日で泣くのも減ってきますし、そのうち隣にいるだけで寝てくれるようになります😊うちの場合は2日目でかなり効果がありました!夜通し寝るのが増えたのは一歳半くらいかな😊
もう何が何でもおっぱいをあげない!!と言う強い気持ちを持ったタイミングでするといいですよ🙌
あとは旦那さんの協力があれば1番いいのですが。ママだけ別の部屋に寝るとか😊

はじめてのママリ🔰

そろそろ寝たいですよね😅
娘は1歳になるまで夜通し寝たのは1回のみでしたが、断乳をしたら寝るようになりました!
最初は夜中にぐずぐずしていましたが、1週間ほどで完全断乳し、夜通し寝れるようになりました(^^)