※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

dカードゴールドと楽天カードを持っているが、携帯会社をドコモに変えることになり、年会費がかかるdカードゴールドを続けるか、楽天カードに変更するか悩んでいる。家族カードも作りたい。

クレカと家族カードについて
今 dカードゴールドと楽天ノーマルカードを持っています。
携帯会社は旦那のみドコモでdカードで払っています。
携帯会社をドコモに変えた時にdカードゴールドを作り約一年経とうとしています。年会費がかかるのでこのまま続けるか、もう年会費なしの楽天カードに変更するか迷っています。

その際に家族カードも作りたいと思っています。

コメント

むーむー

私ドコモユーザーですが月々のケータイ料金そこまで高くないのでdカードゴールドはもってません

一人分だけしか払ってないならゴールドじゃなくてもいい気がします
実家の父はゴールドもっでますが家族分父が支払いしてるのでケータイ料金がけっこう多いみたいで
ケータイ料金が月一万超えるならゴールドがお得とかいってたような記憶です

• おにぎり

おにぎり

Wi-Fiも携帯料金合わせて1万を超えます。
    むーむーさんは、dカードをお持ちですか?

• 3月16日
  • むーむー

むーむー

ドコモユーザーなのでdカードは持ってますよ!

• 3月17日
ぴよりん

dカードGOLDのメリットは携帯料金で貯まるポイントが大きいですが、一応それ以外にもメリットあります🙋‍♀️
ちなみにご自宅は光回線ありますか?
それがドコモ光ならご主人様の携帯料金次第ですが続けるメリットあり、違うならやめてもいいかなと思います!
もしGOLDやめるにしても、ドコモはdカード(ノーマルも可)で支払う場合とそうでない場合に料金が変わるプランがあるので要確認です🙌

あとはGOLDは年会費かかる分携帯以外のカードの利用料金に応じたクーポンが貰えたり、その他旅行に付随する保険やラウンジ利用可能、ETCカード無料家族カード無料など使い方次第でメリットある方もいれば必要のない方もいます💦

• おにぎり

おにぎり

マンションの関係上、コンセントに刺すだけのWi-Fiを使っています!

• 3月16日
  • ぴよりん

ぴよりん

なるほど!それがドコモのものならそこにもポイントついてるはずです🙋‍♀️
    年会費が11000円だと思うので、毎月携帯+WiFiで900ポイント程度貯まっていれば年会費とほぼ同じ、それ以上なら年会費以上のポイントが貯まっているはずです😊

• 3月17日