※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

子宮外妊娠の疑いがあり、検査に行くことになりました。注射の影響で卵巣が腫れ、心配しています。子宮外妊娠は注射が原因か、教えてください。

不安で押しつぶされそうでここに書き込みます(;_;)
3月1日hcg319
3月10日hcg714
3月22日(今日)hcg9584でした★
子宮内に胎嚢確認出来なくて、左卵巣?に赤ちゃんのリングらしきものが見えました。
子宮外妊娠の疑いが強いと言われて県立西宮病院に紹介状を書いて貰って明日検査しに行く事になりました(;_;)

今回の妊娠はセキソビットでなかなか排卵しなかったのでhmgを連日打ち(5回ほど注射)、hcgを打ちました☆

その注射のせいで卵胞が4cmも大きくなってました。
卵巣が腫れて腹水も結構溜まりました💦

子宮外妊娠は卵胞が大きすぎたから?
hmgとhcgを打ったせいで子宮外妊娠になることはあるんでしょうか?
わかる方教えて下さい(;_;)
二人目が欲しくて妊活していたので子宮内に赤ちゃんがいない今のこの状況が本当に辛いです

コメント

hcgが9千超えていて子宮内に確認できないのならば残念ですが子宮外確定になってしまうかな…
大体、hcg1000を越えれば胎嚢の確認が出来るので。
もしかしたら、検査後に手術又は注射で治療になってしまうかもしれないので、準備はしといた方がいいです。

まだ腹痛はない状態なんでしょうか?
私は卵管で育ってしまった事があり、手術時には心拍まで確認出来た事があります(涙)
その時はダラダラ出血(少量)があり、ある日突然の腹痛で倒れ次の日には手術をしました。

子宮外は卵胞が大きすぎたからでも、hcgやhmgの注射を打ったからではありません。

普通は卵管入り口で精子が待ち伏せ、卵子が排卵されたら受精します。
受精しながら子宮に向かって行くのですが、卵巣に着床したなら精子が卵管から出て卵子に受精し、着床し成長した事になるので、卵管が詰まっててと言う訳でもないですし、原因が分かるといいですね。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます💦
    そうだったんですね😓
    私は5週、6週、7週、8週の今日行っても胎嚢確認出来なかったので私も子宮外妊娠だと思います(;_;)
    腹痛はあるんですが、出血はないです💦

• 3月22日