※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園準備中のママです。靴の踵に記名するのが難しいです。名前シールでも大丈夫でしょうか。保育士さんに怒られるか心配です。他の方はどうしていますか?

保育園の入園準備中ママです。
靴の踵に記名しなきゃなんですが、踵部分にかわいいくまさんが…書けないよー。
名前シールでもいいでしょうか…
保育士さんに怒られるかな…
みなさんどうされましたか??

コメント

nakigank^^

写真がないのでわからないですが、踵の下のクッション部分に隙間はありますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この靴なんですが…
    くまさんの口の部分に小さいシールを貼ろうかと…

• 3月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

これホットビスケッツですか?
    可愛いですよね。😊

私なら口の下部分に記名しますが、ダメなんですかね??

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットビスケッツです!
    可愛いですよね〜💓

丸していただいた部分ではかかとがすり減って見えなくなるかな?と思って、そこではなく、その上の口の下の空いてる隙間に名前シールでいいかなっと思ってて💦ダメですかね…?
    記名があればどこでもいい、なんでもいいかな?なんて思ってるんですが、保育園からは、踵に記名してくださいと言われて…💦

• 3月16日

nakigank^^

お子さん何歳ですかね?
    これベビーシューズだから1歳とかですかね??

つま先よりかは、そんな雑に扱わなければ1週間とかで消えないだろうし、他の靴で上の部分に記名できなかったので、下の部分に記名しました。(笑)

名前シールは外れるから、必ずマジックペンで必ず記名ってうちは指定があったのですが、園に確認されてはどうでしょうか?😄

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳です。
    そうなんですね〜!うちの保育園は、靴はかかとに記名!とだけしか言われてなくて…
    聞いてみた方がいいですかね…

• 3月16日

nakigank^^

他の保育園にもお迎えで行ったことあるけど、名前シール貼ってる人見たことないので、多分踵の余白に名前ペンで書くと思うんですが。(笑)
    私は売る時を考えてしまうので、名前シールよりも踵に記名して、洗って消すか消すための液を使って消して売った方が、名前シールよりかは、綺麗に落ちそう!とか思うんですが、普通そんなこと思わないだろうし、聞いてみてください。😆

• 3月17日