※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで違う商品が届いた場合、出品者に連絡して問題を解決してもらいましょう。

メルカリで購入したものと違うものが届いたらどうしたらいいですか??
泣き寝入りですか??

同じ人から二つ購入して、一つはあっていて、一つは違うものがとどきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に取引メッセージで連絡してみたらいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡してみました!まだ返事はきてないですが、どういう流れになるんですかね?🥹💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡してるなら取り敢えず返信を待って、数日経っても音沙汰なければメルカリ事務局に連絡します。
    私も以前間違えて送ったとことありますが、その時は改めて商品を送り直しました😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、とりあえず待ちます!
    なるほど、メルカリ事務局に言えばなんとかしてもらえるのですかね?

送る側だったのですね!
    それって無償でですか?🥺
    相手がなんだか外国の方っぽくてどうなるか不安です💦

• 3月16日
はじめてのママリ

もうひとつもきちんと送って欲しいと伝える。
誤って届いた品物をそちらに着払いで返送して良いか確認。

誤って届いたものはもしかしたら、着払いが厄介なのでそちらで破棄してくださいと言われるかもです。

追加で送るものは住所教えてって言われるかもです。

泣き寝入りだめ!絶対!!

私は少し前にセットアップ頼んだのにひとつ入っていなくて、住所教えて郵送で追加で送ってもらいました!

全部が届くまで絶対に届きましたボタン押しちゃダメですよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず間違ったものが届いてますと連絡しました!
    そのあと返事がこれば正しいものを送ってと伝えます!

着払い、、めんどくさいですか?💦やったことなくて🥲

お金払った欲しかったもの注文してるので泣き寝入りしたくないです😢

追加で送ってもらった時のやり取りはメルカリでですか??
    事務局はそういうのみてますかね?大丈夫なのかなって色々不安です。初めての経験です💦
    届きましたボタン押しません!!!

ただ、購入する前から値段間違われたりしたのでなんだか不安です😅

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

着払いで送り返すのは誤って届いたものを、教えてもらった住所にビニール袋、封筒にいれてコンビニで着払い用紙もらって送るだけなので面倒では無いですが、出品者側は着払い料金を払わなければならないので無駄金になるので、破棄を希望するかもです。

事務局見てないと思いますよー!
    「やり取りをする」の所でメッセージでひたすらやり取りです。

間違っても、元払いで送り返しちゃダメですからね。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります!
    着払いで送る時はどこから送っても、それがいくらになろうとも何でもいいんですかね?💦

ひたすらメッセージします!

評価は結構あって悪い。はないので大丈夫だと思うのですが💦

新たに送ってもらうとしたら、それは無償でですか?💦

何日も評価しないと勝手に終わるんでしたよね?😭

たくさん聞いてごめんなさい🙏🏼

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新たに送ってもらうのは出品者もちです。出品者が間違えたことなので、大丈夫です。
    一番送料が安い送り方で良いので、送って欲しいと伝えましょ♡

着払いで返送は、ゆうパックでもヤマトでもコンビニでも良いかと!

私は、メルカリで「汚れあり」で出品し、購入した方に送ったら「届いたけど、思ったより汚れてる」と言われたので、着払い返送は私は勘弁なので、取引キャンセルし、品物は無償でどうぞしたこともありましたよ。その方は無償で貰えて喜んでいました😇

お取引のもの、誤って届いたものがなにか分かりませんが、送料そんなにかからないものかもしれませんし、相手の出方を待ちましょう(*^^*)

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!相手が間違えたんですしね!!

その人の評価ってどうされましたか?
    なんか未だに連絡が来ず、新しく送ってくれてるのかも不明すぎて不安です😭

雑貨なんですけど薄いし小さいしでそんな送料かからなさそうなやつです!
    再送すると言われて、住所名前教えてと言われてから音沙汰無しです🥲

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

状況は少し違いますが(私はメルカリしてないので詳細分からなくてすみません)

夫がバッグを購入した際、書いていないほつれがあったらしく本人に問い合わせし返品したい旨を伝えても無視されたらしいです。
なので、事務局に問い合わせして向こうの返信がそれ以降ない場合返金とバッグはそのまま貰っていいということでした。
確か3日?程度して、連絡ないので返金もされたらしいです。

参考になるか分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね🥹
    3日間連絡が来なくて、事務所へ連絡したということですかね?🥹
    3日ほどまってみます…😢

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっさと連絡してたと思いますよ!そこから事務局が、相手と連絡取っても返信来なかったので返金されました!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせてもらいます🥲

• 3月17日