※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

エレベーター好きのお子さんがいる方にお聞きしたいです。徒歩圏内にエ…

エレベーター好きのお子さんがいる方にお聞きしたいです。
徒歩圏内にエレベーターがある施設が2箇所あり(スーパーとスタジオア◯ス)、外へ出ると必ずそこに寄ってエレベーターの往復を何度もします。
スーパーは気さくな従業員のおじさんがいて「また来たね!押して!」と好意的でありがたいのですが、
今日ア◯スでは営業妨害になるからと言われて、謝った後に私は「子供を扱うプロだと思うのでこういう時はどうすれば良いですか?離れると泣き叫び私もどうすれば良いか困ってます」と尋ねてたら「担いで帰るしかない、ここを通らないで」と言われました。今日初めて見たおばさんでした。
今までは優しい方だったのに。
いつかは怒られるだろうとは思ってましたが。
子供の好奇心の芽を摘まずに好きなことをさせてあげたい、でも迷惑になるのはダメ。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ★

エレベーターって楽しいですよね。うちの子も全てのボタンを押したことが何度かあります。でもエレベーターは遊ぶところではないですし、乗りたい人の妨げになるのは確かです。
うちは理解できる歳だったので説明しました。もう少し大きければいけない理由を伝えることはできますが‥
お散歩のルートを変えるか、興味を他にうつすしかないのかなと思います。

  • まーこ

    まーこ

    そうですよね。
    なんとか私が頑張って誘導するしかないですよね。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ★

    はじめてのママリ★


    エレベーターの事故も増えてるので、安全に遊ばせられるところが見つかると良いですね。
    うちはマンションのエレベーターで遊んでいたので、エレベーターは使わず階段を登らせ‥延々と上り降りしていて
    私がへとへとになりました💦

    • 3月16日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊

    事故もあるんですね。
    ドアが自動だから危ないですよね。
    うちのマンション、エレベーターがあるのにそこはあまり興味を示さないんですよ。
    外のが良いみたいで😇

    階段は大変ですね💦
    うちは低層階なのでまだ大丈夫かな。

    • 3月16日
ゆう

うちの息子も小さい時エレベーター好きでした。親よりも先に見つけて駆け出したり…。でもアリスの店員さんの言うことは間違ってないし、プロって言ってもエレベーター好きの子の対応まで求めるのはちょっと違うと思いますし、何度も気が済むまで…となると知らない方から見たら、何でここで遊ばせてるの?となりますし…😓
お散歩ルートを変えるか、一回だけとかお約束させて、出来ないなら即帰るとか覚えてもらう機会につなげるのも良いと思います🤔

  • まーこ

    まーこ

    エレベーター見つけると走り出しますよね😇

    なるほど。
    これを機に約束を守れるよいにするのは良いですね。
    最初は泣き叫ぶと思いますが少しずつやってみます。
    ありがとうございます😇

    • 3月16日