※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ITパスポート資格を持つママさんに質問です。年収や働きやすさ、転職に役立ちますか?試験の難易度はどうでしょうか?理系学部卒です。

ITパスポートの資格をお持ちのママさんいますか?!年収や働きやすさはどうですか??国家資格と聞いたので持っていたら転職に役立つでしょうか🥹?また、試験は難しかったでしょうか、、、私は理系の学部を卒業しています🥲

コメント

♡♡

ITパスポートの資格所有してます🙋‍♀️
私は半年ほど勉強して無事に合格できました!
資格手当で月8000円出てます🙌

正直なところ、ITサポートの資格のみで転職採用率は左右されない事が多いです🥲
新卒採用だと採用率上がりますが中途だとあまり重要視しておりません😣
長期の職種経験者などでプラス国家資格があれば有利かもしれませんが...

あとはIT業界でもエンジニア系、マネジメント系などによってITサポートよりも上の資格の方が採用率は高いですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で取得されたんですね!凄いです✨資格があると手当が出るのが良いですよね🥹IT関係は全くなのでまずはITパスポートから取得を目指したいと思ってましたが…転職や中途採用にあまり左右されないと言う事ならちょっとためらいますね💧‬
    無いよりマシだとは思うので挑戦してみようとは思います!その後にもっと上の資格が取れるように段階踏んでいこうと思います🌟

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですいません、参考書は何を使いましたか😣??

• 3月16日
  • ♡♡

♡♡

順番に取得していくのはありかと思いますよ😊

参考書は会社の先輩からお借りしたものなので覚えてなくて..🙇‍♀️すいません💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩からお借りしたものなんですね🥹おすすめの参考書調べてみます!色々とありがとうございました🙇‍♀️

• 3月16日
めう

ITパスポート持ってます!
IT系の仕事していましたが、持ってるからといって、給料上がったりとかはなかったです。
試験自体は簡単な方だと思うので少し勉強すれば大体受かるかな?と思います。
私は学生のとき取得しました😀
転職に関しても、持ってるからといって有利になるほどではないと思います😅
ないよりはましですが、それより上位の国家資格のほうが有利だと思います☺️
私は基本情報技術者も持ってますが、資格手当もらえてました!
その分勉強も必要で難しいですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料は上がらなかったんですね💧‬資格手当が出る会社に転職できたら良いですが…まずはITパスポートの資格を取得してからその上の資格にも挑戦してみようと思います🌟

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私は情報系資格持ってますが、第1章あたりの問題が毎回苦手です。
勉強してて仮にわからないと思ってもとりあえず斜め読みして進めて全体的に網羅していくのがおすすめです!
個人的には、真ん中あたりや最後のあたりの章が解きやすかったり、一部は勉強してなくてもこれかな?みたいな問題も多少あります。

ビット計算やthe暗記系過ぎるものは苦手なタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにシステムエンジニアです。
    基本情報は持ってますが、応用情報は楽しくないので、aws系の資格勉強してます。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️私はIT関係全くなので1から勉強です🥹女性でSEカッコイイですね✨aws系の資格は上級や難関なイメージで私にはまだまだ手が届きそうにありません💧‬笑どの資格取っても転職に生きると信じて頑張りたいと思います🌟

• 3月16日