※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんがいるのに、旦那が土曜に3時間ジムに行くことにイライラ。自分も20分スーパーに行ったけど、男性の手伝いスタンスが理解できない。時間は長すぎ?

生まれて1カ月ちょっとの赤ちゃんがいます。
旦那は土日休みなのですが
土曜の午後3時間ぐらいジムに行ったり好きなことをしてきます。
それがイライラするというか信じられないというか
発散する時間も必要だと思うけど
長すぎません?
私も今日産後初めて20分くらいスーパーに行ってきて気分転換してきましたが…男ってなんかなんで手伝うスタンスなのか意味わからない。
それぐらいいいですかね…

コメント

𝑘 𝑡 _

家にいないだけ羨ましいです🤣
うちはこれから出産ですが、家にいても何もしないで一日中ゲーム😅
それなら、でかけてくれるほうがありがたいですꉂꉂ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるのに何もしないは本当にいらつきますね。
    いないで自由にしてるのもいらつきますけど。
    何してもいらつきということですね😨

• 3月16日
はじめてのママリ

それはひどいですよね😭😭産後1ヶ月なんて体力も回復してないし、平日頑張ってるんだから土日くらい手伝ってほしいですね😭しかも3時間は長すぎですね、、私は許せて1時間とかだと思います😂
伝えてもあんまり変わってくれないですか?🥲
実家帰ると脅すとかどうでしょうか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきて話をしました。
    このままだといる意味ないことや友達がこういった件で離婚をしているので○○ちゃんちと同じになってもいいならいいけど等伝えました。
    さすがにやばいと思ったみたいですが様子見ですね…ありがとうございます😭!

• 3月17日
まる

えーめっちゃイライラしますね😂
まぁ昼寝してる間にちょっと…とかならまだ分かりますが…でも産後1ヶ月なら家事とかやってほしい〜🙄
もう子どもも寝たし家事もやることなし!とかじゃないと許せないです🙄🙄🙄
行くならやることやってからにして!ってキレると思います!
あとちょっと違いますが、まだ娘が赤ちゃんの頃、実母と父が遊びに来た時に、父が自分はやることないからか「自転車乗りたい(運動したい)」と言い始めました🙄
うちにある自転車はむかーし実家から持ってきたものではあるんですが、妊娠期間中は外に放置してたので、汚いから触って欲しくないし、めんどくさいしで、まじ何しに来たんやってめっちゃイライラしました😅
自分のこと中心にしか考えてないんだなーってのをなんか思い出しました💦(自分語りしてすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることなんていくらでもあるんですがね…せめてぜーんぶ終わらせて短時間ですよね。
    帰ってきてから伝えました。
    男の人って自由なんですかね😭信じられない言動行動しますね!

• 3月17日
あーまま

そんな人現実にいるんですね…。

育休までしっかりとって子育てめっちゃする旦那さんが増えたなぁと思ってるところでした。

普通に家にいて世話しろよって言いますね。その3時間を私の睡眠時間にくれと。たぶんストレートに言わないとわからないのだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきてストレートに伝えました。
    赤ちゃん寝てるなら私に休ませる時間をくれたりしてほしいもんです。やさしさをどこかに置いてきた人間みたいですね。
    心改めることを祈ります

• 3月17日