※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども連れでゲームセンターで他の子に触られて困った。お母さんは遠くにいて、子供を見ていなかった。対応に困りました。

今日、大型スーパーに子ども連れて出かけました。

次男はベビーカーに乗っていました。

その中にあるゲームセンターで、長男がやりたいゲームがあり、お金を出していると、
2歳くらいの男の子と小学校低学年くらいの女の子が近くに来ました。

その男の子が、いきなり次男のほっぺをぺんぺんぺん!と触ったので、私はビックリして軽く悲鳴をあげるほどでした💦
叩くというか、触りたかったのかなと思うのですが、いきなり他の子に触られてすごく不快でした。

お姉ちゃん?がなだめてましたが、靴でゲームセンターの椅子に乗ったりしてました。

近くにお母さんはいないようで、私はゲームをしている長男を見ながら様子を見ていました。すると、クレーンゲームの景品を持ったお母さんが「終わったよーこっちにおいでー」と遠くから呼んで、帰っていきました。

2歳くらいの子からゲーセンで目を離すなんてあり得ます?
よほど一言言おうかと思いました。
非常識ですよね?

コメント

ちゃみ

ゲーセンってそういうところだと思います💦
一昔前ならほんとヤンキーのたまり場というか、カツアゲ現場みたいなイメージ持っていましたので、それなりの子どもが来るとこだという偏見があります😂私自身はクレーンゲームが好きなので子ども(乳児)連れて行っちゃいますけど、ベビーカーなら幌で完全シャットアウトして目を離さないでおきます!変な(?)子どもが近づいてきたり、ガラ悪そうな高校生とか、ヤンキー親子が近づいてきたらしれっと逃げて(距離とって)ます!
逃げながらぬいぐるみ取ろうと頑張ってます🤣

• ママリ

ママリ

そういうところと思ったほうが良さそうですね💦

行くときには気をつけます💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じようなことが昨日ありました。
小学校低学年の女の子が息子の腕を引っ張って強引においでと。

私が止めに入って息子にお友達?知ってる子?と確認してる最中に
親がそそくさと子を連れて退散して行きました😭

何歳でも目を離す親は良くないと思いますね!

• ママリ

ママリ

それは怖いですね💦

何歳でもちゃんと見ておかなければと思える出来事でした。。

• 3月17日
さーちゃん

低学年の女の子に任せて自分はクレーンゲームですかね、、。非常識だし、女の子がお世話してるのが日常なんでしょうね😭
わたしの近所にも低学年の男の子に任せて2歳の男の子外で遊ばせて母親は家にいる家庭がいます。ありえないですよね。
誘拐とか迷子とか事故とか考えないんですかね😥💦

• ママリ

ママリ

やはり判断力がある程度つくまでは、ちゃんと見ておかないとですよね🤔

誘拐とか怖いですよね💦

• 3月17日