※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で、赤ちゃんが横向きになっていることが分かりました。横子に関する体験談やアドバイスをお聞きしたいです。

妊娠8ヶ月目です。
前々回の健診の時には逆子とかじゃないですと先生に言われ
前回は特に何も聞かず言われずでした。

今日健診に行ったら赤ちゃんが横になってますと言われました。
まだスペースがあるので動くかもしれないので経過観察しましょうと。

少し調べたら横子は逆子よりよろしくないと言う書き込みを見ました。
横向きだったけど直ったと言う方
また、横子が直らず帝王切開になった方など
体験談、アドバイスなどありましたらお教えくださいm(_ _)m

コメント

あんちょく

私も先週の検診で横向きでした!😭💦
その前は逆子ちゃんだったので、ゆっくり移動してるのかなー?くらいに呑気に考えてました(笑)
まだ動く時期だから、もう2週間後まで様子見になりました。

  • あーたん

    あーたん


    私と同じで横向きだったのですね💦
    逆子から移動したならそのまま正しい位置に2週間後なってるといいですね✨

    • 3月23日
  • あんちょく

    あんちょく

    2週間後に治ってるといいですが…
    たまに膀胱の方で動いてるような…😭💦
    お互い向きが治るといいですね👶🏻

    • 3月23日
  • あーたん

    あーたん


    ホントにお互い定位置に来てくれるといいです✨✨
    昨日、夜中にお腹の中で盛大に動いてて起きたら明らかに胎動の位置が変わってます( ̄▽ ̄;)
    気になるけど、気にしないように2週間我慢💦

    コメントありがとうございました🎵

    • 3月23日
ちゃんまま

うちは20週後半からずーっと横子で、横子は体操もできないからと言われ何もできず30週過ぎた辺りから逆子になり体操しましたが私のお腹が狭かったのか直らず、ずっとあばら骨を頭突きされ続け帝王切開でした(笑)
直りなよ~と話しかけましたが、頑固だったのかよっぽど居心地がよかったのか直りませんでした😅

  • あーたん

    あーたん


    横子から逆子になって帝王切開だったのですね(´TωT`)
    昨日からお腹に話しかけてみてますが期待しすぎずに居心地良い姿勢で過ごしてもらおうと思います💦

    • 3月23日
asu

わたしも28週で逆子と言われ、
それから横子になったりまた逆子になったり
なかなかなおってくれませんでしたが、
先生にもまだ大丈夫大丈夫!と言われ、
特に体操などなにもせずに
34週で自然と治りました!

  • あーたん

    あーたん


    34週で治ったのですね✨✨
    私も期待しすぎずにもう少しどーんと構えて待ってみます🎵

    • 3月23日