※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめめ
子育て・グッズ

3歳の息子が咳、透明な鼻水、熱があり、咳がひどい。クループと診断されたが、パラインフルエンザの疑いも。検査は基本的にしないと言われ、インフルとコロナは陰性。1日中咳が止まらず、ぐったりしている。

パラインフルエンザの症状について教えていただきたいです
3歳の息子が3日前から咳、透明な鼻水、熱があります。
熱は38.5℃〜39℃ですが、とにかく咳が酷いです。
病院ではクループと診察されましたが、パラインフルエンザの疑いが強いとも言われました🤔
特に入院にならなければ、基本検査はしないと言われたのですが、、、
1日中、咳が止まらずぐったりしてます😔
インフルとコロナは陰性でした😵‍💫

コメント

ぽん

肺炎入院した際検査をし、パラインフルとRSが陽性になりました。

熱は5日程度続き、咳は止まらず1日中ぐったりしていました。

• まめめ

まめめ

ありがとうございます🥲
    入院されたのですね😵‍💫
    夜間の咳は酷かったですか??
    また熱は何度くらいでしたか??

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

夜間の咳は嘔吐する程咳き込み、熱は38-41度が5日程続きました。食事も殆ど取れず水分を接種していました。

小児科や夜間救急に何度も通い、見てる方も辛かったです。

心配ですよね、早く良くなりますように😢

• 3月16日
初めてのママリ🔰

2歳半の時にすごい咳で入院しました。病院では強いステロイドのシロップ貰ったのにも関わらず全く効かず、陥没呼吸になりました。次の日また病院行って酸素測ったら低くてそのまま入院って感じでしたよ。
熱は40度越えが5日程でぐったりでしたね。1週間ジュースと点滴と酸素吸入して退院しました。